見出し画像

こどもの発達障害と不登校。本当の原因は?見えていなかった根っこを探る


ミラーリング


根っこを掘り返していくと

こどもの発達障害と不登校は、、、


本当はない


親が、自分が、問題を創って

悩んでいるだけだったんだ


どうして、やってもやっても

手応えがないのだろうか?


ずーっと向きあって

あらゆる角度から考えてきたら

発達障害と不登校の陰に隠れた


夫婦のこと

家族のこと

お金のこと

仕事のこと

育ちのこと

先祖のこと

食事

思考感情

過去生

インナーチャイルド

姿勢

肩こり腰痛

生き方

在り方

すべては自分次第


世界平和は家内安全から


世界平和は家庭円満、夫婦円満


昔から言われていることだけど


本当にその通りで


繰り返される


日常の問題とされる行動


何年も繰り返される癖



何をしても

どうやっても

又繰り返される現象


思うように変わらない現実に


全身が砕けそうに打ちのめされそうになる

胸が苦しくて

頭が痛くて


腰が痛くて

身体が重くて

全身が痛くなる

どうしようも無く途方に暮れているのならば


もう一度自分の足元「土台」を作り直そう。


からだが重くて苦しくて痛くて

息苦しくて先が見えない閉塞感

どこに出したら良いのか

身動きが取れない程

辛くてたまらないかも知れない


片付かない現実

あちこちに散らばる現状


刺激を求め

快楽を求め

解放を求め


安心安全を求め


一時の幸せに浸り

満足したふりをする


本当の自分はどうしたいのか?

渇いた内側を感じては


イライラして不安に駆られ

やるべき事に追われ

自分のことどころでは無いかも知れない



自分の無意識から繰り返される

いのちをもう一度見つめ直すと

本当は「発達障害も不登校もない」


悩みは悩みでは無くなる



生きるために乗り越えてゆく


進むために必要な


向き合う課題があるだけ


魂が宿った時から


生まれた瞬間から

もう死ぬしか残されていない人生


どう生きるのか


それは身体が教えてくれる



傾いても揺らいでも

潰れても

身体がゆるんで


自分らしい筒に戻る感覚を


味わったことはあるのか


自分はどれだけ自分を知っているのか?



悩みを根本から解決に導きたいから

確実に解決と成長するために

本物の自分の求めるものを知りたい


的確な導きとともに


ベビーリンパケア講座紹介





よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートはベビーリンパケアやオンラインサロン、繋がる勉強会の活動費に使わせて頂きます。