見出し画像

頑張ってる大人たちのために、心とからだの育ちを支え、比べない自分育てをベビーリンパケア講座で学ぶ│宮崎鹿児島リンパケアレイキもも


1.こまめに心のケアしてますか?


3人に1人が離婚する日本


大人も子どもも


自分の軸がブレては


生きづらさ


行きずらさ


色んな壁を感じている日常


暮らしの中で当たり前にし過ぎてる


家族の些細な出来事や


子どもとの関係


親子、きょうだいとの関係



仕方ないと諦めたり


忙しさや


周りのことに気を取られ


優先順位を間違えて


流してしまっていた

小さなモヤモヤやつまづきが


じわりじわりと


自分の気持ちに積もり重なっていませんか?


2.見えない傷がたくさん残ってるかも

モヤモヤ

イライラ

それって、自分が思っているより



黒くて


重たくて


悲しいから


早いうちにスッキリ整えておこう!


3.子育てのしにくさは
自分らしさの出し方が分からない


不登校、発達障害、夫婦の関係、親子の関係


1人でも、結婚していても
違うようでいて、根っこは同じことで繋がり
悩んだり苦しんでいる


色んな情報が溢れて、
ノイズのように自分の感覚を鈍らせるから
どれもこれも正解が分からなくなる


迷いや、たくさんの選択のたびに

思い込みが邪魔して

どうしようもなく苦しくなっていた自分


たくさん悔やむことがあるから
自分自身の子育てで気づいたことがある




4.◯◯にとらわれすぎない


仮想か現実か混同してしまう現代

ないものを追いかけすぎると


痛みや苦しみが増え続け

喜びや感動が遠のいていく


今ここにいることがしんどくなるたびに

自分の価値を認められなくなる


とらわれすぎていないか?』

正しく疑うこと

身体と繋がることを


苦しいときほど思い出して欲しい


5.比べない子育てがわからない


比べない子育てと言われ続けても

比べない基準がわからないから

苦しくなっていく



自分の軸を身体で感じることがわからない

循環排泄の土台を整えることがわからない




自分のからだが自分の感情と同期して
違和感なく動ける気持ちよさ


できるできない

得意不得意

色んなやり方

色んなカタチがあるんだ


自己一致した自分軸を知っているから

皆違っていい安心感と安全な居場所がある

修正力・回復力・調整力は

からだと心の成長の後押しとなり


息を吐く力

声を出す力


腹を決める力

一歩踏み出す勇気

観察力

調整力

真ん中の自分を生きる

誰のためでもない
自分らしく生きていくいのち

すべてに繋がっていく



6.大人のためのベビーリンパケア


真面目すぎて、頑張り過ぎて

それが当たり前になっているから


子どもたちの苦しさがわからない


もっとゆっくり、もっとやさしく
気負わず自分らしさを育てよう!と


腹の底から言えたら

きっとその言葉は言霊となり


『人生を動かす愛の力に満ちている!』



身軽に服の上からできる♪

赤ちゃんから始まる

いのちの育て直しは

苦しくても頑張ってる

大人たちのために

子どもたちを導く私たちのために一生涯のホームケア


【講座詳細】ベビーリンパケア講座


(オンライン・対面)
・ベビーリンパケア講座
対象者:どなたでも受講できます
受講料:15,000円
講座時間:2時間・認定証発行


・ベビーリンパケアマスター基礎養成講座
対象者:ベビーリンパケアを受講された方
受講料:110,000円
講座時間:1日6時間・認定証発行
(講座時間は、2回×3時間など調整可能)

マスター養成講座では霊性と姿勢ケア、
不登校と発達障害の気づきをより深くシェア

※オンライン相談希望の方はご連絡下さい

講座を受講検討または申込される方は
電話やメールまたは、ビデオチャットにて
講座内容の説明など面談を致します。
不安解消など気になる事をお話し下さい。


ベビーマッサージように
流れや手順を守らなくても良い

毎回裸にしなくても良い手軽さ♡
できる時にできることをする!
シンプルなケアの理由がある


赤ちゃんから介護世代まで
役立つ簡単なケアでありがなら、

発達により沿い保育や介護、
日常生活の中でもその視点がサポートになる。


大人から始めても遅くはない
一生涯の身体の育ちをはぐくむ土台作りを学ぶ内容です。


お子さまの健やかな成長発達と一生涯のホームケアに役立てて頂ける
さとう式リンパケアに基づいた、
心地よい安定した身体の土台を調えるケア


ベビーリンパケア講座について
詳しくはこちらからお読みください


よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートはベビーリンパケアやオンラインサロン、繋がる勉強会の活動費に使わせて頂きます。