見出し画像

お仕事はじめました

久しぶりの投稿です!

私の三日坊主がまた再発してしまいましたね。

さて、わたくし事ではありますが、新たにお仕事をはじめました。

今まではパソコンで稼ぐぞ~!と意気込んでいましたが、なかなか続かないんですよね。。本当に継続できる方は尊敬します!

私も「これではいかん!」と思い早速ブログを投稿しました(笑)

上手く継続できない私が、もっと自分にあった仕事は何か、、ここ最近ずっと考えていました。

あーでもない。こーでもない。といろんな職探しアプリに登録しまくり、やっと決まった仕事があります。それは、、、

テレフォン受付センターです

なぜこれ?と思うでしょ?
ただやりたいだけだったらもっと違う仕事を探していますが、あえてこれなんです。

なんでかっていうと、自分を成長させるためです。

保育士から事務仕事というのは凄く大変だし、保育士が別の仕事をするのはまず無理な世界だからです。これは私の意見なのであまり突っ込まないでくださいね(笑)。。

だからこそ、いつどんな事務仕事を任されてもいいように言葉遣いから勉強しようと、この仕事を選びました。

将来は保育士の事務とかしたいな、、、また保育業界に戻る感じですね(笑)

仕事をして一か月が経ちますが、もう悪戦苦闘しております。正直逃げたいです。でももう少しだけ頑張ってみます!

あと、改めて思うのが、、
社会に出たら、どんなに嫌でも必ず人と関わらなければならない。
どんなに避けて通っても関わりは必ず生まれる。

生きるってそういうことですね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?