見出し画像

#好きなことで生きていくvol.04 みんなのチョコ係さん

こんにちは。TABICA広報 尾浜(おはま)です。

”みんなのチョコ係さん”をご存知でしょうか?インパクトのあるキャッチコピーですよね。その名の通りチョコレートセレクトショップを営む児玉寿瑞奈さんです。

SNSでチョコ係さんを知り、直感でこの方がセレクトしたチョコレート食べてみたい!と買いに走った2年前。綺麗なだけでなく、愛を感じるディスプレーにうっとりしながら、どのチョコレートにするか迷いに迷いかなり長居した記憶があります。帰宅後はパッケージを眺めながら生産地やうんちくを調べなから大切にチビチビと食べました。懐かしいです。

デパートでチョコレートを買った事はあっても、あんなに堪能した事はなかったかもしれません。

なんと今回、個人的にも思い入れのあるチョコ係さんのご出演が決まったんです!!嬉しすぎて渋谷のショップにチョコレートを買いに行ってきました。

ジャケ買い必至のインポートチョコレート。

画像1

スクリーンショット 2021-02-04 18.29.23

ラッキーな事に児玉さんにもお会いできました。今日も素敵な雰囲気をまとっていらっしゃいました。

画像2

さて改めてイベントのご紹介をしますね。

どんなイベント?

このイベントは”好きなことでいきていく”を地でいく強者を登壇者にお迎えし生き方のヒントやスキルの磨き上げ方などをゲスト参加型で考えていきます。これまで駄菓子三銃士、納豆インフルエンサー、旅ライバーの方々にご登場頂きました。

▼前回の#好きなことで生きていく のイベントページ(ゲストレビューも是非参考にしてください)


どんな人が何を話すの?

冒頭でご紹介したみんなのチョコ係 児玉さんに、なぜチョコレートセレクトショップをはじめたのか?店頭のディスプレーは誰が担当しているの?コロナ禍での苦労や工夫。ツイッターは読んでいる?今後の活動はどうなっていく?など、SNS投稿には投稿されていない素顔の部分をお話頂けると嬉しいなと考えています。

あ、もちろんおすすめのチョコレートの話も!

私も本日購入したチョコレートとコーヒーを用意して皆様をお迎えしたいと思います。

チョコレート好き、食品販売している方、児玉さんのファンの方!来週一緒に盛り上がりましょう〜!!ご予約お待ちしていますね。

オンラインイベント詳細

開催日時:2月9日 (火) 20:00~21:00 @オンライン Zoom
ゲスト:児玉寿瑞奈(敬称略)
企画:TABICA 広報 ジャーファンファン/ 尾浜あづさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?