見出し画像

心の薬を見つけましょう

こんにちは、愛音です

ちょっと調子を崩したときは
小さな幸せ探しをします

寝坊はしたけど、布団が最高に気持ちよかった
りすのカップで飲むカフェオレは仲良しの味がする
空の写真を撮る時必ず上を向く
寒いと好きなニットが着れる季節になったということ

こんな風に、小さな小さな幸せでも
感じ取ることができると心は落ち着きます
私が落ち着かない原因としては…

ストレス
職への不安
未来への恐れ

が、あります
漠然としてますが心はソワソワします

ソワソワして私って何もできてないなぁ…
そう自己否定に入ったときに
見つけていた小さな幸せを思い出す

空の写真を撮りに出かけようかな
仲良しの味のするお茶が飲みたい

小さな幸せに気持ちを切り替えることで
深く沈むことも、動けなくなることも、
だいぶ減りました

幸せはいつも心の薬なのです
あなたも1つ、小さな幸せを持ってみませんか

*愛音*

2022/11/27
昨日の雨ももう見えなくなった

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!