見出し画像

夢相談室初企画

こんにちは、愛音です

今日はこちらの『夢🍀相談室』の企画に参加してみます

企画のテーマは【noteのマイルール】です

noteを開くのは朝ご飯を食べ終えて
ゆっくりインスタントのキャラメルマキアートを飲みながらです
フォロワーさんの記事を昨夜のものから遡る
一通り読み終わると、やっと自分の記事を書きます

記事の書き方、マイルール
まずパソコンでは滅多に記事を書きません
9割スマホで書いています
パソコンで書くと仕事みたいな感覚なんですよね
楽しいよりも、書かなきゃ!と思ってしまう
楽しく素直に気持ちを書くにはスマホが最適でした

記事の内容は自分の考え方を主に書いているつもりです
障がいのこと、自分の悩み、福祉についてが多いです
なぜこういった内容を書くかというと
リアルでこういったことを伝える機会がないからです
機会があったとしてもネットを使い多くの人に聞いてほしい
間違ってると思われても、そこまで気にしません
それはその人の受け取り方で
私の思いに価値がないわけではないから

なによりここは私のお家です
お家ではゆっくりくつろいで素直に気持ちを話したいです

noteは1つの大きな街です
そこには沢山の住人とその家があります
気になった家を見つけたらノックして寄らせてもらいます
仲良くなりたいとコメントをして、また寄ります

リアルの世界ではなかなか友人作りに苦戦する私ですが
noteの記事を読んでいると波長が合う方を見つけやすく
声をかけています
いろんな考え方、知らなかった知識、新たな視点、
すべてが私の心を育ててくれます

noteで1番大切にしているマイルール
それは、皆さんに感謝すること

今日も素敵な記事を読めた、素敵な皆さんにも会えた
私にない考え方、視点を教わった、ありがとうございます
コメントで仲良くしてくる方には私と交流してくれてありがとうございます、の気持ちになります

noteはネット世界だけど人と人とが繫がる温かい世界です
これからも感謝しながら温かな世界を楽しみます♪

*愛音*

2023/01/06
空のグラデーションは
誰かの心のグラデーション

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!