見出し画像

問い掛けてみましょう

こんにちは、愛音です

雨は嫌いじゃない
だってお気に入りの傘がさせるから

寒いのは嫌いじゃない
だって吐く息が白く見えるのが面白いから

仕事は嫌いじゃない
だって頑張る自分が好きになれるから

支援職は嫌いじゃない
だって歩き出す人の支えになれるから

メイクは嫌いじゃない
だって心が明るくなるから

私は私が嫌いじゃない
だって不器用ながらに生きることに一生懸命だから

✨✨✨

こんな風に私の中には
嫌いじゃないもので溢れています
かつて大嫌いしか心になかったのに
いつからでしょうね?

雨も寒さも仕事も大変だったり
憂鬱になってしまうけれど
よくよく考えると好きになれる

嫌いなものに溢れている方
自分に問い掛けてみてください

それ、本当に嫌いなの?と

*愛音*

2022/11/21
灰色空を加工して
うっすら水色へ

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!