見出し画像

紫陽花になりたいな、

こんにちは、愛音です

紫陽花、ご存知ですよね。
家の庭にも紫陽花があります。
前の家から引っ越す時に枝を数本持ってきて、挿し木、という方法で今の家でも紫陽花を楽しんでいます。

紫陽花は凄いと、この時期に感じます。

花が見頃を終えると来年のため、枝を切ります。冬の間はまるで枯れ枝のようなとても寂しい形になります。
今年こそ本当に枯れる
そう思うほど元気のない、地面に刺さる古い木の棒に見えてしまいます。

しかし、今年もその不安な予想は外れました。

少しずつ新しい芽が出てきて、柔らかな青々した葉が育っています。この姿を見ると毎年毎年、ホッとするんですよ。
ちゃんと冬を越し生きてた!!

紫陽花のようになりたいです。
たとえ周りから生き方を不安に思われ心配されても、
時期が来たらその不安や心配を振り払って堂々と咲ける。
長くて、冷たくて、寂しい冬も耐えて、自分のためにある季節に力を出せるような人に。

これからは、そう生きていたいな。

*愛音*

2024/03/24
周りが心配するのは愛情
それを跳ね返すのは
信じてて!と叫ぶ強い意志

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!