見出し画像

場所は小さな問題で、大切なのは心が喜んでいること

こんにちは、愛音です

11月になり、とても穏やかに過ごしています
陽射しを浴びて、空の写真を撮るため上を向き
インスタント濃いめのキャラメルマキアートを飲む

なによりnoteを開けば会いたい人達がいてくれる
この安心感が今の私にはとても大きいです

ありがたいことです
そしてこれが少しも当たり前とか
普通ではないことを心が分かっています

リアルでは友達付き合いが苦手で
一部の友達としか付き合えなかったです
それが悩みになったときもありましたが
吹っ切ると1人行動が生きやすいと思い
無理してまで仲間といることをやめました

だけどnoteで出会う方は心が惹かれて
この人と繋がりたい!!と思います
そしてコメントしたり、フォローしたり、
友達や仲間、尊敬する方など様々な方と
繋がっています

もしかしたらnoteが私の人が苦手、を
薄くしてくれたのかもしれません
繋がりを持ち楽しい、嬉しい、
勉強になる、新たな視点、
沢山の感情と感動、驚きを毎日もらっています

【人の力は凄いんだな】

最近はこの言葉が心にピッタリ合います
私も誰かの心に優しい気持ちを
植えられる人になっていきたいです
そんなことまで思うようにもなりました

noteが私を変えてくれた
noteは私を成長させてくれた
noteは私に友達をくれた

ネット世界での繋がりにはなりますが
そんなことは小さいな問題と思っています

私は今日もあなたに会えてよかった
ありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします♬

*愛音*

2022/11/10
今日も嬉しいくらいの空です

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!