見出し画像

ふんわり感じる絆と必要な繋がり

こんにちは、愛音です

Zoomでピアサポーター定例会があります
その会の運営の中心は縁のある方たちなので
今まで数回参加しています
フリートークやイベントのお知らせ、
情報交換など

今回は出る予定ではありませんでした
なぜなら恥ずかしいからです
仕事を辞めたことを恥じていました

研修では色々な発言をしたり
ピアサポーターになってからは
講演会などに関わらせてもらったり
仕事が決まるまでは
ボランティアにも積極的でした

頑張っていた過去があるのに
ストレス、トラブルで、仕事を辞めた
これを知られるのが恥ずかしい
しばらくは、仕事が見つかるまでは、
会にも出ないでおこう、と

こう思っていたのはあの酷い鬱の時です
ですが鬱を乗り越えた今はというと…

定例会に出てピアの顔が見たい
頑張っているピア達に会いたい
仕事を辞めたのは恥じゃない
自分のために大きな決断したんだから
胸張って出ればいいの

だから出席を決めました
私はまだ仕事をしている人が偉くて
仕事を辞めた自分は隠さないといけない、
こんな風に思っていた
つくづく見栄っ張りだなぁ、と思いましたね

ピアの皆さんも普段いろいろ考え、
思うことがありながら活動していると思います
今回話に出るか分かりませんが
そういった部分の話も聞いてみたいです

このピアの繋がりは途切れることなく
繋がっていたいです
お世話になった方もいるし
知らない方ももちろんいるけれど
みんな障がいをリカバリーしてここにいる、
そんな絆を勝手に感じています

1人じゃない、仲間が、ピアがいる、

久しぶりの定例会楽しみです

*愛音*

2022/11/13
午後から雨予報なので
貴重な晴れ間です

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!