見出し画像

就労移行体験1日目

こんにちは、愛音です

就労移行体験1日目終わりました
皆さんプログラム参加かな?と思いきや
個人訓練(パソコンなど)が9割でした

プログラム担当の方は今日も笑顔が素敵で明るく
楽しめてプログラムに参加出来ました
でも次の体験では個人訓練を希望しました
パソコンをやりたいです、とはっきり言えたのも
個人的には良かったことの1つです

気になるプログラムもいくつかありますが
外に出て人と接しながらパソコンの勉強をしたいのが
強い本音ですね、

次回体験は来週火曜です

センターの様子は今日は人が多い日でした
どんな障害とか理由があってセンターを利用しているのかは分かりませんが、それは私にも言えることです
みんなそれぞれの理由があり集まっている

そうそう、就労移行は就職を目標としているので
連絡先交換がNGと知り気が楽になりました
本当に訓練の目的で通えばいいのはすごく楽、
(B型も本当は連絡先交換等NGだったのかな?)

利用を決めたら少しずつ生活が変わるかもしれないけど
それは未来へのいい変化と思えば嬉しいことですよね
少しずつ、半歩ずつ、いきなり突っ走らない

火曜がまた楽しみです

*愛音*

2023/04/14
同じ窓から見る景色でも
空の色も雲の形もいつも違う

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!