見出し画像

大好きを隠さない

こんにちは、愛音です

昨日から季節が一気に進んだのか
風がひんやりとして半袖では寒く感じます
いつまで暑さが続くのかと悩んでいたのも
そろそろ終わりなのでしょうか?

秋の涼しさ、虫の声、紅葉、食べ物や洋服
どれも好きです
虫の声を聞きながら赤や黄色に色を変えた葉を眺め
洋服も落ち着いたデザインや色使いになる

四季によって良さは異なり
好きな部分も人により異なりますよね
誰かに合わせて自分の意見を言えなくなることは
よくあるし、私にも経験があります

誰かと違うことは勇気がいる
でもたとえ口に出せなくても
自分の心のなかでこれが好き、
そう思う気持ちを尊重してほしい
周りと違うからと言って消したりしないで?
それはあなたにとって素直で素敵な気持ちになる
あなたの感性はあなただけのものです

大丈夫です
あなたが好きと思えたなら
それは間違いなくあなたにとっての正解で
誇れる愛おしいものなんです

*愛音*

2023/09/25
大好きを隠さない、
私にとって空の写真も
その1つです

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!