見出し画像

心にさす光

こんにちは、愛音です

昨日はnoteを更新したあと、久々の1日ベッドお友達Dayでした
体は怠く、力が入らず、何もできない、出来る気がしない、鬱々としていました

横になってもテレビも音楽を聴く気にもならず、ただひたすらぼーっとするだけ、

心の中でたまにはこんな日にもなるよ、ゆっくりしなよ、と優しく元気づける自分もいるのに、否定する心も登場
(なぜ鬱になると過激派の自分が生まれるのでしょう。ぼーっとしながらも内面攻撃されてしんどかったです)

今朝はわりと頭の中も心もしっかりしてます
それもそのはず、兄家族と父と熱海に向かっています。兄達が神社へお礼のお参りに行くので私達も誘ってくれました

お寺や神社、お墓参りは心が落ち着きます。その空気からパワーが貰えるんです。熱海の神社は初めて行くのでわくわくしています

昨日はぐったりベッドお友達Dayでしたが、今日は心に優しい光が差しています
今日も私らしく、そしてあなたらしく
どんな人にも、どんな時でも、心に太陽はある
その太陽は陰るときはあっても、消えることはないからね
大丈夫、大丈夫、
一緒に歩いていこうよ、時に迷子になったって
みんなと一緒なら怖くない、そう、迷子すら楽しもう

*愛音*

2023/03/21
アクアライン通過しながら
海と空が混ざり合っています

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!