見出し画像

桜になろうよ

こんにちは、愛音です

夢を見ました

私と父と、そして今はお空にいる愛犬
この3人で歩いていたら
強い風が吹き、次の瞬間
目の前が鮮やかなピンク色に染まりました

大きな桜の木があり
風によって花吹雪が舞ったのです

綺麗だね、とか
すごいね、とも何も言わず
ただただ、見たこともない景色に
心を奪われました

桜の時期になると鬱になってしまう私
も少しずつ回復しています(多分、きっと、おそらく)

今思うと桜吹雪の正体は母ではないか?
だって父と愛犬はいたのに母がいないなんて
ちょっと寂しいです
母が桜になってメッセージをくれた、
そう思うとこの夢はもっと素敵な解釈ができる

桜は厳しい冬を硬い蕾として過ごし
時期が来ると花開く
今の私が硬い蕾だとして
時期がきたらきっと咲ける
満開に咲き、美しい桜吹雪を起こせる

その桜吹雪はきっと人を幸せにする
沢山心配をかけている父にも兄家族にも
幸せと安心を届けたい

私は…私達は咲けるよ

たとえ病気や障害があっても
自信も力も今はなくても
時期が、タイミングが合うと
行動せずにいられない

桜になろうよ、私達

*愛音*

2023/03/25
あいにくの雨模様です…




サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!