見出し画像

500円の幸せ

こんにちは、愛音です

昨日は受診日で東京まで行きました

病院近くの駅前ではよく募金活動をしています
保護犬、保護猫、貧しい国に学校を作るため、

今回は保護猫団体の方達がいたので
少しですが募金をしました

私が募金した金額ですべての猫たちの命は救えないけど
少しでも多くの猫たちへ幸せが届くように
気持ちを込めながらお金を箱に入れました

募金するときはいつも活動している方と
お話をさせてもらっています
お話をすることで活動への応援を伝えます

海外に学校を建設するための募金のときは
黒人のグループの方達が寒い中、片言の日本語で
募金を呼びかけていて、このときもお話をしました
すると男性の方が

僕たちと沢山話をしてくれて嬉しいです
子供たちの学校を作るために頑張ります
ありがとう、ありがとう

片言の日本語と明るい笑顔で伝えてくれて
こちらの心が温まりました

偽善に聞こえるかもしれませんが
私は募金が好きです
募金をすることで
命が救われる、未来を創れる、心が繋がる
大きなことは出来ないけど
街で見かけたらこれからも協力していきたいです

あなたの手を離れた500円は
どんな幸せを創ると思いますか?
500円からどんな未来が出来るのでしょうか?

*愛音*

2022/11/25
そろそろ木々も冬支度?

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!