見出し画像

働く為に生きるのはやめよう!

【2019/7/11(木)】

おパようございます!
あいなです!

人のことを書くのは苦手です!

でも少しだけ…

◆サシ飲み◆

昨日はひろ子さんとサシ飲みしてきました!

正直ちょっと緊張したー!!!

ひろ子さんは私の憧れの人でもあるから!

美人やし気さくやし
何せ仕事面では私がやりたかった
ウエディングプランナーで
店長も経験されていて

現在はフリーランスで
モード学園の講師と
パーソナルコーディネーターさんをやってる!

かっこいい!!!

しかも、いつも無邪気で素直で
愛される人!憧れ!

そりゃ緊張するやつ!

途中、チキン南蛮が歯に詰まって
どうしようと思ったやつな!

って正直に言ったら
ひろ子さんが糸ようじをくれました

女子力!!!

◆人は人◆

私はひろ子さんに憧れるけど
ひろ子さんにはなれないし
同じように振る舞えたとしても
それは嘘なわけです

人間関係を築いてく上で大事なのは
やっぱり“素”なんやと思うので
作ってる時点でOUTやんね

ひろ子さんから学べるものを吸収して
自分のものにします!笑

↑FBにチョコレート食べたいって書いたから
わざわざ買ってきてくれた!

女子力!!!
ってかもはや、気遣いが凄い!

こういうとこ!!!

◆働き方◆

ひろ子さんが
フリーランスになったきっかけは
デンマークの働き方に
衝撃を受けたから

↑ひろ子さんのブログより

これな!!!

マジで働く為に生きてる感じする!

私がフリーランスとか
なれるものがないから予定はないけど
仕事の為に生きるのは嫌や

きっと私が今の仕事でモヤモヤしてたのは
そこなんやと思う

いや、ほんで実際、ひろ子さんは
フリーランスになってどうなのか…

最初は不安もたくさんあったけど
現在は講師としては、生徒さんに対して
ちゃんと酸いも甘いも言えるのが
すごくいいって言ってた!

デザイン系ってよりシビアやと思うから
こういう存在大事やと思う

あと、フリーランスになる前は
仕事だらけで飲みに行ったりなんて
全然できなかったって言ってたから
本当に今はひろ子さんの
人生を楽しめてるんじゃないかなと思う

もちろんフリーランスやから
不安も苦労もあるんやろけど
ひろ子さんはすごくキラキラしてました!

すっごい簡単に書いてしまったけど
2人とも飲兵衛やから
めっちゃ飲んでしまったせいにしとく!笑

◆そのままでいい◆

ひろ子さんにも言っていただいた言葉

以前はそのままでいいって言われると
いや、でも!!ってなってたけど

ブログに関しては毎日精一杯書いてるし
嘘つかないようにしてるので

しかも、“自分の為”に

だから、そのままでいいって
褒め言葉に変わった

これって地味に凄いこと

◆女同士◆

女同士の飲みは楽しい

男性と違って
女性は少し思考が複雑やから
共感できたり、笑い合えるって
凄く救われる
※心開ける関係に限る!笑

ひろ子さん
貴重な時間をありがとうございました!


ってことで
今日は怖い研修があるけど
とりあえず乗り越えるぜ!!!

ほなほなのっ!

#毎日
#ブログ
#デンマーク
#働き方
#人生
#恋
#女
#複雑
#だから楽しい
#飲兵衛

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ