記事一覧
仕事依頼につながる!オンライン映え、名刺、ホームページ、プロフィール写真のポイント
見た目にこだわるとなぜ依頼につながる?
信念を持って良い仕事をされているのに、名刺やチラシの見た目が残念だともったいない!
大手企業は当然のごとく有名なブランディング会社に依頼をして、コーポレートカラーやロゴ、名刺、ホームページなどの見た目を決めています。
中小企業や起業家にも、同じく必要なこと。いや、埋もれやすいからこそ一層必要かも知れない。
各ツールの見た目にこだわるとこんな良いことが
次の仕事が自然に舞い込む! セミナー構築の秘訣 vol.04 【 参加者を置いてけぼりにしない セミナーづくりのテクニック 】
前回、セミナーの導入は参加者のメリットを
示すことが大切だとお伝えしました。
あなたはどんなメリットを参加者に伝えることができますか?
***
セミナーづくりで大切な3つのステップ。
ーーーーーーーーーーーーーー
【STEP1】メリットを示す
【STEP2】本題(学び)
【STEP3】行動をうながす
ーーーーーーーーーーーーーー
今日は【STEP2】本題
次の仕事が自然に舞い込む! セミナー構築の秘訣 vol.03 【 参加者が前のめりになるセミナー構成はこれだ! 】
前回は、セミナーの目的をきちんと設定することが
大切だとお伝えしました。
セミナーの目的をコメント、メッセージで教えてくれたみなさん、
やる気をしっかりと受けとりましたよー!
「超人見知りの口ベタ男子が手品で女子との接点を作れて
会話もできるようになる」
「旦那さん大好き料理下手な主婦が栄養満点!簡単レシピを習得して
旦那さんの胃袋をつかむ妻になる」
「サロン開業したい女性
次の仕事が自然に舞い込む! セミナー構築の秘訣vol.01 【 自信が持てないセミナーづくりから抜け出せます 】
突然ですが、講師のみなさん、
こんなお悩みをお持ちではないですか?
「メイン商品の販売につながるセミナーをつくりたい」
「セミナーを何度かやっているけど次の仕事につながらない」
「セミナーを依頼されたけどはじめてのことであたふたしてる」
そんな方に向けて、今日から全7回のシリーズで
セミナー構築の秘訣をお届けします。
あなたのセミナーが、参加者をワクワクさせる楽しいセミナーになるように