見出し画像

周囲とのトータルディネートにも気を配ってみる

そこまで洋服も靴も
色合いとか雰囲気がぴったりで
わぁ〜素敵!!と
私の無意識がいいなぁ〜と
感心していたら
あらら、残念なことに
ひとつだけチグハグで
トータルコーディネートが台無し。

バッグだけ全体と調和していません。
それだけなのダサイ雰囲気に
なってしまっています。


例えばこの写真。

私がもしこの服に
真っ黒でツヤのない大きなバニティーバッグを
持っていたらどうでしょう?

明るいパステルカラーで
コーディネートしているのに
バッグひとつで
素敵な感じが崩れてしまいますよね。

頭の先からつま先まで
トータルコーディネートができていると
あまりコーディネートのことを知らない人でも
なんだか、この人
どこかしら素敵だなあぁーと感じる人が
多いのではないでしょうか。


さらに私は紫陽花を見に行く
予定だったので
紫陽花っぽい色の服を着ていきました。

自分自身のコーディネートだけでなく
その日に予定している風景に
調和した服選びをしてみるのも
楽しいものですね。

これに、傘とマスクも合わせたら
満点ですね。

このように
普段の仕事や家事だけでなく
自分と風景のコーディネートを
考えることもアタマを使うので
思考力の活性化に
繋がっているのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?