見出し画像

交流会に行くならどんなスタイルにする?


初めて会う人たちが集まるところに行くとき
どのような装いをしますか?

例えば、交流会やセミナー、
あるいは、オンラインワークショップなど。

フェミニンな装い?

エレガントな装い?

シャープでかっこいい装い?


その場に合わせた装いは大切ですね。

しかし、それだけでは個性が出ません。

みんなに自分を覚えてもらうために
自分をアピールする何かを
持っていることは大切ですね。

その基本は3つです。

まずは、服の色。
パーソナルカラーを選ぶことは
必須ですね。
とくにベストカラーは最高!
その色は、顔に近いところに
身に付けます。
トップスやスカーフなどで。
それだけでお顔がぱぁ〜っと
明るくなります。
ベストカラーで
自分の印象をアピールします。

そして、服のスタイル。
自分の骨格スタイルに合った
デザインの服を身に付けることで
自分の個性を魅せます。

そして、3つめに大事な
ポイントは素材です。
これも骨格にあった素材を
選ぶことで
服をより素敵に魅せてくれます。

野暮ったく見えたり
だらしなく見えてしまう人は
自分の骨格スタイルに
合っていなかいからなのですね。

例えば、私の場合。

パーソナルカラーは、ウインターで
ベストカラーは原色の緑や黄が似合います。

骨格は、ウエーブで体が薄くて華奢なので
スタイルは、膨らみや広がりがあって
素材は、動きやふわっとしたような素材を
選びます。

色とスタイルと素材が自分に合っていると
誰でも素敵な自分を魅せられます。

自分の魅力を最大限に
表現したいですね。

このようなご支援をさせて頂いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?