見出し画像

リッチになるために簡単にできること


今の生活よりもリッチになりたい。
そう願う人は多いでしょうね。

そうなるために
ちょっとした習慣を変えるだけで
リッチになれる可能性が
グッと上がると思っています。

それはたま〜にリッチな体験をしてみる
ことです。
ケチってプチリッチではなく
ど〜ん!と自分にご褒美します。

例えば、いつもなら
街中でよく見かける価格帯の
安いコーヒーショップに行くけれど
たまに高級ホテルにある
ラウンジに行ってみる。

丁寧なサービス
ゆったりした空間
高級なコーヒーカップ
重厚なテーブルやソファーなど
どれをとっても
レベルが格段に上がります。

普段は質素に過ごして
たまに、ど〜ん!と奮発します。
この格差が大きいほど
このリッチなことの喜びが
大きくなります。

そして、このインパクトある体験が
自分が求める将来の生活を
具体的にイメージできるように
なります。

「思考は現実化する」 
    -ナポレオンヒル-
で書かれているように
意識が行動を変えるように
なってくるそうです。

今の自分の生活よりも
上にある世界を体験することは
生活レベルをあげることに繋がります。

自分はどうなりたいか?
これを毎日、体験から具体的に
イメージしていくことで
理想の生活に近づいていけると
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?