見出し画像

知らないと野暮ったくなる

電車の中の女性ウオッチは
楽しいひととき。

コロナ禍で比較的、電車は空いているので
車内の女性たちのコーディネートを
拝見させて頂くことができます。
特に女性専用車両はみる対象がいっぱい。

たまーに実に素敵に装っている女性
方をお見かけすると
素敵!と褒めたくなります。

洋服、バック、靴、アクセサリーの
色や素材やデザインが
調和しているだけじゃないんです。
それがその人にぴったり合って
いるんですね。
あか抜けていて上品で
みなの目を惹きます。
特に美人でもないし
スタイルがいいわけでもない。
身にまとっているものは
高級品でもない。
なのに最高な自分を演出できています。


この女性こそ、
ご自身のスタイルを
よく知っていらっしゃる。

自分に似合う色
自分に似合うデザインをご存知なんだなと
思います。


きっと交流会などに行ったら
多くの人が話かけたくなるでしょう。
私も間違いなくそのひとりですね。

一方で、多くの方に見かけるのが
洋服やアイテムの全体が調和していても
それを着ている人に合っていなければ
とたんに野暮ったくなるんです。


あ〜あ、もったいないなぁーと
思うことがよくあります。

肌の色が白くて透明感があるのに
くら〜い色を着ているので
不健康に見える。

ヒップが大きくてカッコいいのに
トップスの丈が長めなので
色っぽいはずなのに、デブに見える。

自分に似合うポイントを知っていたら
自分を素敵に演出できるのになぁ〜と
いつも思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?