見出し画像

母と娘の旅行記#3- Nagasaki -

皆さん、こんにちは。

1児の母、そして主婦のAiです。
現在、開業を目指して心理カウンセリング、姓名判断の勉強をしながら、アフリカ布ブランドでインターンをしています。

昨日に続き、母との旅行記を綴ります。
今日は2017年3月に渡航した長崎・ハウステンボスのお話し。

ハウステンボスがチューリップの時期だ!と聞いて、急遽長崎に行くことに!

まず福岡に着き、急いで電車でハウステンボスへ。

海の横を走る電車素敵ですよね。
撮り鉄?さんがたくさんいました。

オランダ感満載の雰囲気がとても素敵で、異世界へ来た気分に。

夜は何と!チューリップ!のようなイルミネーションたちが輝いていました。

私の母は、若くして子供を産み、友達と旅行へ行った経験がないらしく、私との旅行は毎回とても楽しみにしてくれて、下調べを沢山してくれます。

なので移動も無駄な時間がなく、効率よく過ごせます。

嬉しいことですよね。

ハウステンボスは、老若男女問わず楽しめそうな場所でした!
私が行きたい!と言った場所でしたが、母も全力で楽しんでくれて、幸せです。

明日は、長崎から移動して福岡です。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

#旅のフォトアルバム

38,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?