見出し画像

YOGA的な話し

『自分自身と向き合いましょう~』

よく耳にするヨガの先生が言う言葉・・
(言わない人も言う人もいると思います)

実は、私自身ヨガのクラス中にこの言葉あまり使わないんです!
この言葉が辛く感じる人もいると思うからです。

そう・・実際に私がそうだったから・・

これは間違っているとも思わないですし
正解とも思わないです!!

ここ最近、家にいる時間が増えて勝手に嫌でも
自分自身と向き合う時間が多いんです!
だから・・もういいよ!!
逆に向き合いすぎてるよね!?


勿論!向き合うのが好きな方はいいと思います☺
私みたいに辛く感じる人は、もうやめて~?!

いったん離れてみたり、向き合わないような状況を作ったり
常にいろいろなバランスをとりながら
一緒に進めて行こう??

そのバランスの取り方が、ヨガのアサナ(ポーズ)から学べますよ?
ヨガのクラスでは、身体のほぐれも感じますし、心のほぐれも感じれる内容となっています!

まずは、自分の好きなことを探してみてね?
常に常に!自分以外のことに意識が向いていると思うの!
だから、自分の事をおざなりにしないでね?

向き合うのはもうやめて、楽しいことしていこうよ☺

私の好きなことは、お寺に行く事☺
私の【Power  spot】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?