見出し画像

腸活との出会い

私は専業主婦になり2年が経ちました
働いていたころの私は
仕事.家事.育児をこなす事に必死で
毎日ピリピリしていました
職場ではなれない事務作業にあたふた
幸い周りの人には恵まれて、助けてもらいながら
毎日を何とか過ごせていました
ただ保育園から電話があることも多く
その度に責任感と申し訳なさに
心が押し潰されそうでした


毎日帰宅してすぐお迎えに行き
食事の準備とお風呂、寝かしつけるまでバタバタで
怒鳴ってばかりの母親でした
もうあの頃の私にはもどりたくないです…



2人目の産休まで働き育休も取らせていただき
復帰直前の息子の手術。
そして以前の同僚たちがまるっといなくなった事もあり
復帰直後の私は浦島太郎状態でした
さらに上司からの心無い言葉で
完全に心が折れてしまった私は
毎日仕事に行くのが嫌で嫌で…
もうメンタルはボロボロなのに
なぜか頑張らないとと思っていた私
辞めることは許されないと思っていました


今思えば働いていない自分には
価値がないと思っていたのだと思います



退職後の私は、せっかく時間があるのに
何をしたらいいのか分からなくて
家事と育児ばかりやっていました
ただ、とても嬉しかったのは
旦那さんのお休みの日に
2人でゆっくり過ごせる時間が
できたことでした
共働きでゆっくり話す時間もなく
私がピリピリしていたせいで
旦那さんには辛い思いもさせてしまっていました



私は穏やかに暮らすために
まずは乱れまくっていた食事を見直すことにしました
これが私の腸活との出会いです。


私は腸活と出会い、
食事から改善していったことで
少しずつ心にも変化があらわれました
メンタルが整い
日常の小さな幸せに気づけるようになりました
子供との時間を大切に思えるようになりました
やりたいことにチャレンジできるようになりました
何よりイライラすることが激減しました
すると旦那さんにも変化が現れて
なぜかパートナーシップまでどんどん良くなる
という不思議なことが起こりました




私は腸活でママのメンタルが整うことで
ママが自分らしく生きられるようになり
周りにも変化が現れる
そんな体験をお話ししていけたらいいなと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?