見出し画像

とは言ったものの結婚がちらつく

1つ前の投稿で、自ら仏のような言葉を記しましたが・・

人との付き合いを目的なくできるような余裕もないわけです。


ちょうど数日前に28歳になりました。

私は3人兄弟の末っ子、無事に上の2人が結婚してくれているので
親からのお前はまだかのプレッシャーは受けていません。

にもかかわらず、

自分で自分に毎日問い続けるストイックさ。

結婚が全てじゃない。ゴールでもない。


そんなことは巷で何度も言われていることなので百も承知ですがな。

ですが、私の28歳になりたてのメンタルはそう簡単に納得できない。

「確信」できる何かが欲しい。

本当にこの人でいいのかなんて毎日思ってる。


彼のことはちゃんと好き。

迷っていると言うのではなくて、
人々は何を基準にこの人と生活を共にしようと考えたんだろう?

シンプルにわからん。

できるものなら彼から格好良くビシッと
「結婚を前提にお付き合いしましょう!!」

と言われてみたい。

が、それを言われて笑顔で「はい!喜んで!!」
なんて言える愛の器があるのかは自信がない無責任さ。笑


本気でこの人!と決められたらどれだけ楽だろう


じゃあ、私は何があったら本気でこの人と思えるのか?


→極貧になったとしても、死にそうな辛い状況でも
 2人で乗り越えていける生命力

いや、これどんなシチュエーションで読み取るねん・・

普通に暮らしていてて、この人なら生命力ある!!
とか思わんやろ。

こんなことを思い巡らして、ぐるぐる回っている本日の私でした。


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?