見出し画像

祝☆新日本人金メダリストの誕生

こんばんは。

TOKYO2020パラリンピックも終盤ですね

今日は日本人選手について
嬉しい活躍のニュースがありました

なんと、私が今回のパラリンピックを機に
気になっていた競技の一つである
"ボッチャ"で日本代表の杉村英孝選手が
金メダルを獲得したそう!おめでたい!


ボッチャをあまりよく知らないよー?
という方は良ければコチラ↓をご参照ください♪

上の記事を書いた時には知らなかったのですが
ボッチャは脳性まひなどにより
運動能力に障害がある競技者向けに考案された
障害者スポーツなのだそう

この度の試合で戦った2名の選手には
ある素敵な共通点があることに気付きました

✅杉村英孝 選手 現在39歳
    ボッチャ歴は19歳から20年間

✅ワッチャラポン・ボンサー選手(タイ代表)
 現在30歳、ボッチャ歴は11歳の時〜

年齢の差はあれど、ボッチャに向き合い続けた
時間にはほとんど差が無いんですよね

スポーツに限らず、20年近く同じことに
向き合い継続することは簡単ではないと思います

また、それだけ真剣に打ち込める何かが
あることも素敵ですよね

やはり、なるべくして金メダリストになった
ということでしょうか^ ^

継続の大切さや向き合い続ける強い精神力など
人として大切な事を学ばせていただけました

【今日の結論】
やっぱりスポーツ観戦は楽しい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?