見出し画像

【映画ゆるきろく】JANUARY

1月は13本の映画を新たに観ました

に加えて、『さがす』凱旋上映に行ってきた!この上ない幸せだった…
(作品はしあわせとはとおい位置にある物語だけど)

2023年の一本目は『映画大好きポンポさん』
清水尋也が好きで、”ものづくり”をテーマにしたストーリーが好き
っていう自分の好きが詰まりまくりの作品で、2023年1本目にふさわしかった
アニメであれほど自然に涙が出てきたのは『Angel Beats!』以来かも…
映画作りの携わる人たちの映画愛とか情熱とか、
そういう感動で、すっごく好きな映画になった

沖田監督作品観たくなって選んだ『滝を見に行く
フツーのおばちゃんたちがどこか可愛く見えてくる
なんか愛しく思えてくる映画だったな
ザ・コメディではないけど、ゆるくおもしろい
っていうかんじがまたいいよね

大島依提亜さんデザインで気になってた『マイ・ブロークン・マリコ
永野芽郁の演技に脱帽…かわいい芽郁ちゃんしか観たことなかったから
今回のこの役には衝撃受けたし、ますます好きになった
「死んでちゃ分かんねえだろ!」は名言

正月帰省の兄おすすめの『殺し屋1
最近観た『ラブ&ポップ』の浅野忠信が気持ち悪くて印象的だったけど、こちらもなかなかの強烈キャラで。
グロいけどコメディ要素強くて、わりと楽しく観れた
マゾだからこそいじめ方を知ってるんだろうな、、、、、
っていうのが表現されてておもしろかった


パート1はここまで!
月初めに先月の映画記録を文字にして記録しようと思う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?