会津の食材ふんだんに簡単パン教室を開催しました♪

おはようございます😃
2022.12.19月おかげさまでパン教室を開催出来ました*\(^o^)/*

赤ちゃんとみんなのサロンの会の皆さま
お子さま4人 大人7人

オォ〜大人数‼️

お客様のセンス抜群‼️

会津創作ピザ🍕生地はなんと♥️型 #ハート形 

_φ(・_・📝 いつもながら学びの多いパン教室になりました♪
本日作ったパン
・会津の食材ふんだんに創作ピザ🍕
・会津コシヒカリ入りさつまいも焼き芋パン
・会津牛乳と平飼い卵のブリオッシュクリームパン #会津のべこの特濃もうひとしぼり

ピザ生地は
原材料名
小麦粉(国内製造)、うるち米、砂糖、オリーブ油、米粉、脱脂粉乳、パン酵母、食塩
原産地会津産 うるち米(コシヒカリご飯、米粉)、温泉水(会津山塩)

#会津地鶏新鶴ワイナリースチューベンワイン煮ミートソース  
#会津南郷トマトピューレ  🍅と #南郷トマトジュース  #会津野菜

#会津牛乳と平飼い卵のブリオッシュクリームパン  
・会津のべこの特濃もうひとしぼり牛乳 2022.10.5~
原材料名
小麦粉(国内製造)、牛乳、鶏卵、砂糖、アーモンド、食用ごま油、パン酵母、食塩/香料
アレルギー物質:小麦・卵・乳成分・アーモンド・ごま
ブリオッシュ生地30g
カスタードクリーム40g

会津産紅あずま紅はるかブレンド会津さつまいも #焼きいもぱん

原材料名
小麦粉(国内製造)さつまいもペースト(さつまいも、本和香糖、食塩、米粉)、うるち米、本和香糖、黒ごま、オリーブ油、食塩、米粉、脱脂粉乳、パン酵母
原産地会津産 さつまいも、コシヒカリ
アレルギー物質:小麦・ごま・乳成分

会津産トマト🍅
夏場 #大量消費 をどうするか迷いに迷った #ピーマン 🫑 冷凍保存が活躍(≧∀≦)
#会津産  #裏磐梯 #トウモロコシ 🌽も冷凍保存
jaまんま〜じゃ さん購入
会津赤かぼちゃ🎃
会津キタアカリ🥔はレンジでチンしただけ
オリーブ油とチーズ🧀たっぷりで完成
#地産地消  

昨日の大雪約50センチ積雪の影響で少し🤏遅れてしまいましたが、

楽しい時間をありがとうございました😊

今日も楽しく🎶
#会津の食材ふんだんに提案します

#會マチエールmatiereレシピ   と検索して
手作りカスタードクリームなどお店で使っているレシピを載せてあります。
#日々  #改良改善 #パン屋

ぜひご活用して楽しいお時間をお過ごしください♪

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?