見出し画像

タイトルさえ。

積み上げてきた言葉が 静かに崩れていく

音も立てずに、人知れず 崩れていく

小さな しかし重大なその崩壊に
私は気づくことができない

沢山ある選択肢から 好きなものを選び取る
ささやかな時間が 私は好きだった

好きだったのに 気づくことはできない

ある日ふと 箱の中身を覗いてみると

単純で 卑劣で おもしろみのない
ガラクタだけが ころがっている

口から吐き出される つまらない言葉

もう自分のものではない その破片をみて
信じられない と 被害妄想が走る

また幾つか 逃げてしまった
お気に入りの 言葉たち

壊れたんじゃない

私が 壊したんだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?