見出し画像

ずとまよ、愛のペガサスのライブに向けて、【ヒューマノイド】編

どうもサンタマリア寺子屋です。

今回は、
ヒューマノイド」は、ずっと真夜中でいいのに。の楽曲。3作目について、追及していきたいと思います!

  • 「脳裏上のクラッカー」と比較して、「潜潜話」がどのような進化を遂げているのかを分析する記事を書く。

  • アラビア語の歌唱パートに注目し、その意味についての考察を行う記事を書く。

  • 「夜」という概念が共通している理由や意味について、文化的な視点から考察する記事を書く。

  • フルアルバム『潜潜話』における「脳裏上のクラッカー」との関連性について探求する記事を書く。

  • ミュージックビデオの制作に関与したスタッフや映像の演出について取材し、その裏側に迫る記事を書く。

前作『脳裏上のクラッカー』から約2週間ぶりのリリースとなった。
配信開始の前日にYouTubeにてミュージックビデオが公開された[3][4]
2019年10月30日発売されたフルアルバム『潜潜話』にも収録されている[5][6]
歌い出しと最後はアラビア語で歌唱している。この意味は諸説あるが、「夜」という概念が共通していること以外は不明である[7]

Wikipedia



「ヒューマノイド」

とは、人間に似た形状や特徴を持つロボットや人工生命体を指す言葉です。これらのロボットは、人間の外見や動作を模倣することができ、人間の代わりにさまざまなタスクを遂行することができるよう設計されています。ヒューマノイドロボットは、研究やエンターテイメント、教育などのさまざまな分野で使用されています。これらのロボットは、人間の行動や感情を理解し、人間のように社交的に振る舞うことができるようにプログラムされることが一般的です。


出だし

アラビアで始まりますね
まさかの
秒針を嚙むでも、アラビア語使われたましたね

アラビア語って結構歌で使われる歌手多いですよねなぜなんでしょう

アラビア語(Arabic)は、セム語派に属する言語で、主にアラビア半島や中東地域で話されています。また、イスラム教の聖典である『クルアーン』(Qur'an)もアラビア語で書かれています。アラビア語は、世界中で約3億人以上の人々によって母語として話されており、アラビア語圏の国々で公用語として使われています。

アラビア語は、アラビア文字(Arabic script)と呼ばれる独特の文字体系を使用します。この文字は、右から左に書かれます。アラビア語は、多くの異なる方言があり、地域や国によって異なる発音や文法が使われますが、標準アラビア語(Modern Standard Arabic)は、教育や公式な文書、メディアで使用される共通の文体です。

アラビア語は、イスラム文化や歴史、文学の理解を深める上で重要な役割を果たしており、学問やビジネス、国際関係などの分野で学習されることも一般的です。

初音ミク

砂の惑星とMVと似ているらしい

恐らくずとまよは初音ミクに影響もらっているだろう

MV似てました

改めて思ったこと

私は、今回の記事を含め三曲書いてきましたが

私の集中力とまだまだずとまよに対しての愛がたりないのかなと

でも、歌詞についての意味や考察は他の人に任せて
私は、純粋にずとまとが好きなんだよなってことを伝えたいです、


ヒューマノイドは、好きただそれだけです。

サポート頑張ります。