見出し画像

タイムマネジメントの基本の『キ』!

Aile Academy講師の朝賀ちひろです。
いよいよです!パラレルキャリアを目指す!

Aile Academy複業コースが開講いたします。

私はリカレント、複業講座では
タイムマネジメント講座を担当しています。

パラキャリをやるにも、
大きく言えばどんな人生を送るにも
タイムマネジメントスキルによって
大きく変わります。

講師としては

タイムマネジメントがすべて、

とさえ言ってしまえるくらいです。

さて、私も複業家として
いろいろやりたいことがあります。

以前、自分のやりたいことについて
あれもこれも、と
迷っていた際にもらったことばで
今も自分の心に留めていることばがあります。

それは、

『事業の成長において大切なのは

いかにやるべき、を考えるよりも

いかに捨てるか、を考えること』

どうやったら全部出来るかな、と
考えることも大切なのですが

いかにやめてみる、の
決断をすることが出来るか、
これがより重要な考え方なのです。

この考え方は
『エッセンシャル思考』というのですが

Aile Academy複業コースでは
より具体的に分かりやすく学んでいきます。

そしてテンプレートを使って
自分ごとに落とし込んでいきます。

ちなみに今の私、
講座ではプライベートな情報を
お話しする場所がないので
ここで書いてしまいますが

いま、、、

とにかく忙しいです\(^^;)/

忙しいって、みなさん忙しいのですけどね。

私の場合なにが
忙しいかというと育児です。

3才と8ヶ月の双子、という状況なので
まぁ~手がかかります。

だいたいみんなの反応は

「双子・・・無理~」
「3人もママ、大変ね~」

みんな大体

「うわぁ」(^^;)って顔します (笑)

でも、何も出来ないわけじゃないのです。

すべてを可能にしているのは
タイムマネジメントスキルです。

例えば、
今の私は実は自分のSNSをやめています。

書いているのはこちらの
アカデミーに関するコラム配信くらいです。

SNS発信は財産で有り、
ぜったいにムダではないし
書きたいネタも日々たくさんありますが
時間も限られているので
「今の私」は選び取っています。

(時期が来たら再開し、ちゃんと構築させるつもりです☆)

パラレルキャリアは
たくさんの私を認めることですが

それがどこまでの範囲で
どこまでたくさんなのか
そして私に合う選び取り方って
どうすればよいのか

Aile Academy複業コースでは
タイムマネジメントスキルとともに
マスターしていきます。

自分がやるべきことって
時間を駆使し、集中しなくちゃ
成果を出せないんです。

11月から、
タイムマネジメントスキルとともに

自分のあたらしい時間

=キャリア

=人生をスタートさせてみませんか?

Aile Academyでは
進捗状況やキャリアプランに対して
伴走してくれる個別のメンターもいるので
挫折しませんよ!

さて、

先日行われた無料パラキャリ相談会も
11/2(水)、11/3(木)の2日連続開催で
行われることが決定しました!

パラレルキャリアや働き方、
起業に対しての不安や疑問、
どんなことでも相談してOK!

もちろんAile Academyに
関しての質問も受け付けます。

一足先にAile Academy公式ラインでは
募集を開始しました☆

今後もこちらでは
優先イベント案内などもありますので、
どうぞお気軽にご登録ください(^^)

----------------------------------------------------------------------
◆Aile Academy公式LINE <登録はこちら
☆登録特典『1点アップキャリアシート』 プレゼント
☆先行イベント案内
☆キャンペーンお得情報
☆無料体験講座申し込み

◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

◆質問ボックス!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?