見出し画像

ネット検索であなたにつながるサイトはある?

Aile Academy講師の朝賀ちひろです。

ネットでページを見るのはもはや当たり前。
日々わたしたちはネットで検索をしていますよね。

先週のコラムでも書きましたが
「気になったらまず検索!」
そう、手のひらの図書館と呼んでいるスマホです。

さて今週はその「検索される側」についても
少し考えてみたいと思います。

何か気になることがあった場合、
ネットで検索しても該当する情報がなかったら?
がっかりしますよね。

そこで「もういいや」と諦めてしまうことが
多いですよね。

みなさんは現在、起業をされていたり
複業をされていたり、準備中だったりと
様々なステージにいると思います。

たとえば、あなたが何かサービスを提供していたら、
ネット検索で出てくる「あなたにつながる場所」
というものが必要です。

「あなたにつながる場所」とは
ブログやインスタ等のSNSでも良いのですが、
サービスを提供している場合は
ホームページを構えると良いでしょう。

ホームページとは、
ネット上のあなたのお店、
と言えます。

お店がないと、
お客様はほしくても買えませんよね。

ホームページというと作るのが
少し難しいのでは・・・という
イメージがあるかもしれませんが、

「LP(ランディングページ)」という
縦に長い一枚のページは
簡単に作ることができます。ㅤ

代表的なものは「ペライチ」です。

ある程度までは無料で使えて
簡単に自分のネット上のページを持つことが出来ます。

ペライチは直感的に作成操作ができ、
有料版では決済機能等もついて
とても使い勝手の良いものです。

私も最初はペライチを活用して
サービス展開をしていましたよ(^^)

ペライチ活用の成功例は

・広告費0円で500万円以上の売り上げ達成!
・ワークショップ開催の集客100名達成!
・費用1/20に抑えられて成約率8倍アップ!

などなどたくさんあります。

ちなみにLP×インスタ、LP×LINE公式など
複合しての集客にも強く活用できます。

もしくは、サービスがなくても、
個人の活動紹介やリンク集など
書ける内容が無限ですので
必ず1つはもっておくべきだと思っております。

(ペライチを褒め称えていますが、回し者ではありません 笑)

更新は随時出来るので、
自分の活動内容を書きつつ、
サービスが出来たらサービス内容を展開する
ページに変更していく等ももちろん可能です。

さて、ではLPを持とう!と思ったあなた!

このLPにも効果的な構成の手順、
ポイントというものがあります。

それをAile Academyでは徹底解説しています!
実際にデモンストレーションの動画解説もあるので、
動画を見ながら作成していくことが出来ます。

構成内容を埋めていくだけで完成する
テンプレートもありますので
誰でも自分のLP作成が叶います。

メリットがたくさんありますので、
今年はぜひ自分のLPを持ち、
ネット検索して「あなたにつながる場所」を
作っておきましょう!

----------------------------------------------------------------------
◆Aile Academy公式LINE <登録はこちら
☆登録特典『1点アップキャリアシート』 プレゼント
☆先行イベント案内
☆キャンペーンお得情報
☆無料体験講座申し込み

◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?