特段、死にたかったわけではない

おそらく自殺を考えるほとんどの人が
どうやって楽に死のうか
ってことを考えるんじゃないかな。

そりゃあ死ぬ間際に苦しい思いはしたくない
できるだけ、楽に、早く。

実は自死を決意する以前から死に方については
ずっと考えてた。
我ながらおかしなことだとは思うけど
極力、人様に迷惑にならずにひっそりと
そして綺麗に死にたかった。

まず除外されるのは首吊り、飛び降り、線路に飛び込み。
首吊りに関しては失敗率の高さと死後の
糞尿垂れ流しを考慮すると無し。
飛び降りと飛び込みに関しては論外。
成功率は高いけど人様に迷惑がかかる。

候補としては薬、練炭、刃物で刺す。
でも致死量の薬ってどこで手に入れる?
確実に死ねる?
練炭ってわざわざ七輪と炭買って?
って感じで除外。

ていうかそもそも自転車通勤で、仕事終わってから死ーのおって思ってたから
半ば消去法的に刃物で刺すに決定。

昼休憩にネットでどこを刺せば即死できるか検索。

近くのドンキで包丁買って帰り道の公園にあるトイレで刺そう。

もはや死ぬことしか考えてないみたいやけど
決して死にたかったわけではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?