見出し画像

思い出して欲しい当たり前

2022年も残すところあと6日切ってきました。
皆さん体調など崩したりしていませんか?

今日は、『思い出して欲しい当たり前』についてのお話です。
 
以前、オフィスワークをしていた頃は平日はほぼ決まったルート、時間にしか電車に乗ることはほぼありませんでした。
しかし、フリーでお仕事をするようになり、様々な時間に電車に乗るようになって感じたことがあります。

それは、いつもと違う時間に電車に乗る。
ただそれだけなのに世界が広がるってことです。

小学生や中学生、高校生、大学生、親子、おばちゃま方、営業マン、職業不詳の方などなど・・・笑
色々な世界を見ることが増える。
色々な会話が聞こえてくる。

当たり前のことのようだけど平日の世の中って、
 「自分が思っている以上に動いているんです」

これも当たり前ですが、
「人それぞれ」をいっぱい目にする機会が増えるんです。
 
みんな「各々のペース」で「各々の生活」を生きている。

毎日同じ会社や環境に同じルートで、ほぼ同じ時間に出向いていると、知らず知らずのうちに自分の世界、視野、思考、価値観、行動範囲も狭くなって、自らの可能性も楽しみも狭めてしまう人をこれまで沢山見てきました。
 
だからコレ、行き詰った時ほど、行き詰まっている人ほど
「思い出して欲しいしい当たり前」です。

世界はあなたが生きている世界以上に、
思っている以上に、かなーりかなーーーり広いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?