見出し画像

もようをたのしむ

陶芸教室主催の作品展に参加しました*\(^o^)/*

今回のテーマは『もようをたのしむ』

じゃじゃーん

これまでの作品と新作の
寄せ集め的な感じです
淡いピンク色と水色のぐるぐる
形違いの湯呑みにぽちぽち
以前紹介したぐるぐるや
お気に入りのにこにこ
手前のまるさんかくも過去作品から


約2年ぶりの作品展
前回の展示ではパステル模様が好評でした。

あれから模様を描くことが面白くて
気づいたらいろんなモノを描き描きしてました。


今回の展示では
前回ほどの統一感はないけれど

いろんな種類の作品が並んでいるのも
良し(^^)/
作り手の個性というか持ち味が見えて
面白いのでは ♪(*^^)♪
というご意見もいただき
このような展示にしました。

\( ˆoˆ )/


先生や他の生徒さんにも見てもらいながら
出品するコを選んだり
カラフルな色紙をあてながら
このコはこっち、あのコはそっち
並べて写真撮って を繰り返し
配置を決めました。

\( ˆoˆ )/

先生が考案したデザインを真似したものも
展示しています。

真似した作品を展示していいかどうか
先生に確認してOKもらったので
堂々と展示しております、ふふふ(o^^o)


他の先生からも
すべては真似から始まるから
真似することは悪くない
そこからオリジナルがうまれたり
素晴らしい作品になったり
続けているとその人らしさが出てくるものだと
言ってくださり、励みになりました。

4日間開催していた最終日は
先生方が集まり私の作品を囲んで
「らしさ」があると言ってくださり
うれしはずかし (*´-`)
続けていてよかったと思えるような
お言葉をいただきました。

\( ˆoˆ )/


さっそく!
お茶を飲んでみましたよ〜

湯呑みは新作です。うふ♡

見た目はいいけど
私の手にはちょっと大きい
まあるい
このコは持ちやすい
以前紹介したやつ
何杯飲んでるの?って(^^)


眺めているのと使うのは違いますね。
うまく出来たら友達にあげる予定で
湯呑みをたくさん作っています。
(あげるのは2つくらい)
実際にお茶を飲んで決めてもらおーかな。

\( ˆoˆ )/


最後までご覧いただき
ありがとうございました♪

また見せたい作品ができたら投稿しまーす。

ヽ(*´∀`)ノ

この記事が参加している募集

つくってみた

お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪