見出し画像

第2回 歯科衛生士勉強会

こんばんは〜。
歯科衛生士 二井です。

大型🌀台風の影響で心配されましたが
天気もなんとか穏やかでした🤗

今日は以前にありました「歯科衛生士の勉強会」の第2回を開催〜!

今年コロナウイルスの影響により、
学会主催の学術大会などはWebになります。
自らの学びをアウトプットしたりする場は与えてくださいますが、ポスター討論会が無いなど😵💦

日頃の臨床の悩みを対話できる場は、現状難しいということです。

でも臨床の悩みはつきません。
このような場があると実際に良いなと思いました。


ご飯やスイーツをツマミながら、和気あいあいとお話します。もちろん衛生士業務のこと。


話すことができずに、悩みを溜め込んでしまうのも良くないので
そういう場であれば良いですし!

あとはインプットの場にも!
今回は中山さんの「口腔育成について」です。
哺乳期や離乳期からできる口腔育成についてまとめて下さり、理解を深めることが出来ました。


臨床の中で「認定歯科衛生士を目指そう!」というかたも、相談ができる場であると良いので
これからも この場があるようにしたいですね!

誕生日🎂9月でお祝いしてもらいました〜。

ロウソクの火は、コロナで「フーっ」できないので、手で消す😓
コロナは 、生活のいろいろな場面で影響及ぼす💦

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?