見出し画像

初投稿。自己紹介

こんばんは。
初投稿です。
今回は簡単に自己紹介をしたいと思います。

わたしは2年前に結婚し、現在妊娠6ヶ月の妊婦です。

結婚前から私には奨学金を含めて1000万円の借金がありました。

特別美人でもなく、家事や料理の腕も普通。稼ぐ力もなくて、借金は沢山。

そんな状況でしたので、こんな私と結婚してくれる人はいないと思っていたし、稼いだお金はほぼ借金返済に当てていたので貯金はないけど、仕事はとても好きで、独身を楽しむことも出来ていたので、これで良いと思っていました。

そんな状況の中、今の旦那と出会いました。
旦那は同じ職場の人。
少し話すようになり、デートに行った後、なんとなく結婚についてどう考えているか聞かれたので、

「私は朝から晩まで働いてるから家事もまともにできない。(当時1日最低15時間は働いていた。仕事が好きだったので、喜んで働いていた)

その割に、稼いだお金は借金返済にあててるから、家計の助けにもならない。

借金返済があるから子供も作れない。こんな人と結婚する人はいないと思うし無理だと思う。
1人も好きだからこのまま独身でいるつもりだ」

と、正直にありのままに伝えました。

ここまで伝えたら諦めるだろうと思っていましたが、何故か彼は諦めず、気づいたら結婚していました。

ちなみに、彼自身に経済力があるわけではなく、何故それで結婚できると思ったんだろうというくらいのお金しかなかったのです。
私もその時、強く断ればよかったのですが意志が弱く、押されて結婚しました。

(ちなみにスピード婚で、交際は一年未満です。)

そんなこんなで、子供は作らないつもりで、ずっと無理だと話していたのですが、またもや彼に押されて子供ができました。

正直予期しないタイミングだったので、最初は戸惑ったし、私は仕事柄もあり子供を作らない人生を望んでいたのですが、不思議なことにお腹にいる子供は愛おしいもので、今はこの子を絶対に幸せにするという気持ちに変わっています。

ただ、私には借金があります。
今までは働いていて返してこれましたが、これからは身体が動かずどう返していけば良いのか…
(ちなみに1000万→600万に数年でなりました。)

彼が自信満々に「大丈夫!俺が何とかする!」と言っていたので信じてしまったのですが、蓋をあけてみれば彼の収入は私よりも低く、私の借金を返しながら子供を育てながら生活は、到底無理でした。

あぁ、どうにかしないと。
そう思い、まだ産休に入る前なので取り敢えずお腹の子供を気遣いながら働いていると旦那が、

「仕事やめちゃった🥺鬱になりそうだったから」

と……

まさかの妊婦中に😱😱😱

どうかせねば!!
と思いながらも悩みに悩み、
吐き出す場所かほしくて
noteはじめました。

乱文ですみません。
本当に個人的な吐き出しブログですが、
読んでいただけると気持ちが楽になるので
嬉しいです。

それでは👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?