見出し画像

11月26日〜28日『ご当地鍋フェスティバル』

こんにちは!
平山愛子です!

11月26日~11月28日にかけて、期間限定で日比谷公園にて【ご当地鍋フェス】というのが開催されていたので行ってきました!

そこで失態!!
全然写真を撮っていない!!笑

ただそれでも行ったことのシェアをさせていただこうと思います。

日比谷公園という立地、近くにはミッドタウンがあり
クリスマスも近くなってきているのでクリスマスツリーやイルミネーションがあらゆるところに。

画像1

ただ、まだ自然の森林たちは秋の季節だなと感じる色合いでとてもきれいでした。
日比谷公園内にあるいちょうの木ですかね。
1本堂々と構えていてきれいなグラデーションを放っていました。

画像2

どうですか?
緑から黄色に変わっていく夏から秋へと。
日本の風情を東京のど真ん中で感じられました。

そして期間限定だからか、コロナ明けでみんな浮足立っているのか沢山のお客さんが来店されていました。

そんなご当地鍋フェスがこちらです!

グランプリを勝ち取った新潟県の鴨ネギ鍋。
第二位が山形県のいも煮。
第三位が山口県の自然薯とろろ鍋。

どれも食べていないっ、、、!!!!

どの店舗も長蛇の列で美味しそうでした。
そしてスタッフの方も寒い中元気に声を出してお店のことをアピールしており、思わず目がいってしまう呼びかけを意識されていました。

ただ出店するだけではなく、どうやったら競合の中で知ってもらえて見てもらえるのかを考えて実践し周りとの差別化をはかることが大事です。

商品を食べてもらうためにはまず認知してもらうこと。
そこで惹かれない限りお客さんはつきませんし何より結果を作っているところはどんなことも怠らずアピールしまくってます。

ある程度ブランディング方法はご存知かと思いますが改めて結果の原因は泥臭くやるべきことをやっているなとこの鍋フェスでも気づきでした。

あとシンプルにフェスが好き!!!!笑
鍋美味い!ご飯美味い!!雰囲気いい!!!

私が食べたのは白子鍋と博多のもつ鍋。

画像3

画像4

めちゃめちゃあったまりました。。。

そして、これも美味しかった安納芋焼きバター!
炭火で焼いた安納芋にバターをのせて、甘じょっぱいスイーツの完成です!
芋にバターはテッパンに美味しい組み合わせなので外れるわけがない!
まさにその通りでした。

画像5

是非みなさんも、宣言明け後のイベントやフェスに調べて行ってみてください。
もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね笑

これから冬が始まりクリスマスイベントもあるかと思うので大切な人や友人、家族と一緒に出かけて大切な貴重な時間にしていくのもいいですね。

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?