見出し画像

平日休みを満喫した日

こんばんは!
今日は、代休でお休みでした。
私は、基本的に土日祝が休みです。
周りと休みが合うから予定を合わせやすい、とか規則正しく休みが取れる、とかの利点はありますが、土日休みだとできないこともあります。
特に、東京は人が多い…
なので、私の中で平日休みは貴重なのです。
今回は、平日休みにしか楽しめないことをとことん楽しんできました!

まず、ランチ。
ランチって土日にはやっていないところもありますよね。
私は平日がお休みの時は、平日にしかやっていないランチのお店にいきます。
お気に入りがあって、ここは何回か行っていますが
表参道にある焼き鳥屋さん「鳥政」

ここは夜に行くとお値段が高いのですが、ランチなら食べれる!
焼き鳥丼、焼き鳥定食、ラーメンセットがありますが、私はいつも焼き鳥丼を食べます。

お肉が全部大きい!バラエティ豊か!

お値段は1400円で、普通の丼にしては少しお高め?かもしれませんが、焼き鳥が大きくて焼き加減も最高!そして、レバーがトロトロなんです。レバーは大丈夫?と必ず聞かれます。また、珍しいのは、たれ味、塩味の焼き鳥が同じ丼にまざっているんです。色々な味が楽しめます。
味が薄い時は、卓上のたれで調整もできますよ。
付属のスープは鳥のスープで作られた、薄味ながらもしっかりとコクがあります。
少し多めかな?と見た目からは感じますが、ご飯が浅めなので女性のお客さんも結構いました。私は平日休みの度にここに来ています。

表参道から歩いて、原宿に向かいます。平日でもまあまあ人は多いけど、土日は本当に人の海。更に、そのまま@cosmeTOKYOに向かいました。
12月に行き、かなり大変な思いをしたと書きましたが

平日に行くと、かなり違いました。
土日に行くと、人が多すぎて階段を登るのも大変だったのですが、今回余裕でした。
この猫ちゃん、気になりました。

PAUL&JOEのネコちゃん

そして、なかなか販売店がないhinceがここに売っています。

人気なので欠品もありますがテスターは試せます


12月は棚に近づけないぐらい人の海だったんですが、今回は余裕で近づけました。ハイライトもしっかり見ることができたし、色も試せました。

肌がうるうる、しっかり光ります!


そして、その後JRで新大久保に行きました。
新大久保は、今、原宿や渋谷より人が多いのでは?と思うことがあります。
それぐらい人気の場所です。
新大久保に関しては、今回写真をたくさん撮って来たので、改めてしっかり記事を書きたいので、近々「新大久保ガイド」を自分なりに書きたいです。
少し長めになると思うので時間をとって書きます!

新大久保からいつもは高田馬場に歩くのですが、今日は新宿に行きました。
歩いて15分ぐらいですね。
伊勢丹を見たり、無印で化粧水を買い足したり、新宿に行けば大体のものは揃いますね。
本屋にも行って、新しい小説をチェックしました。
最近読めていませんが、仕事が落ち着いたら推理小説を読みたいです。

この時点でかなり足が棒…

洋服が欲しくて、駅に行き、色々見ましたが、仕事が終わった友人から連絡が来たので新宿を出て、そのあとはお肉を堪能!

チーズフォンデュ!濃厚で美味しかった!

私は平日は仕事が19時が定時だし、そもそも今は繁忙期なのでなかなか時間が合わずに友人とも会えないので、今回は予定を合わせることができてよかったです。

あまり内容がない記事ですが、せっかくの平日休みなので、いつもは人が多くてゆっくり見れないところに時間をかけることができ、買い物を楽しめました。もちろん土日に来ても楽しめるところなので、これから土日に来ることもあると思いますが、こんな楽しみ方もあると思います。

明日からまた忙しくはなりますが、こうやってリフレッシュすることって大切ですよね!

写真の整理ができたら、新大久保については熱く語りたいと思います!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?