見出し画像

コスメを買い求める旅に出て、ボロボロになった話

わたしは、休みの日にコスメを買い求める旅に出ることがあります。

私のコスメの聖地たち
新大久保→韓国コスメはここが1番多い
銀座→ロフトにたいがい何でもある
原宿→@cosme TOKYOが神的品揃え

1日にこのエリアを巡ることは物理的に不可能なため、行く場所はあらかじめ決めます。

12月11日、土曜日
私は夕方から表参道で用事があったため、原宿に行くことにしました。
その時は、こんなに大変な目に合うとは思わずに。

 原宿に行く際、私は乗り継ぎの関係から、表参道から原宿まで歩くというルートをとっています。
原宿のコスメ聖地は、@cosme TOKYO

原宿駅前にある2階建ての大きなお店。
いや、ここはすごい。何時間でもいれる。
デパコス、プチプラ、海外コスメなんでもあるし、何より@cosmeのクチコミランキングが壁一面に並び、人気のものがわかる。
コスメ好きの聖地として、ここは絶対に外せない。

このときの気分は上々。
アイシャドウパレットとマスカラ(いつも使ってるやつがきれてた)あとはカラーシャンプーとトリートメントを買おう、とルンルンで歩いていました。

雲行きが怪しいと感じたのは、表参道から原宿に向かう道にて

まだまだ序章

画像かなり荒くてすみません…

何ですか?ここは…
人の海ですか?
オミクロンとは何なんですか?

飛び込むのに躊躇して、数分考えましたが、マスクをしっかり顔に密着させ、波に乗りました。
人にぶつかりながらも何とか歩き、もうここでだいぶフラフラ

何とか到着

もう、この時点でかなり疲れています。

中に入ると、更にげんなり。

人の海、アゲイン。
まじか!!と思いつつも、お目当てのものは2階にあるので、階段を何とかのぼり、2階へ。
もちろん階段もものすごい人たちで、何度かぶつかる。
2階も、もちろん人の海。
これで、2階だけ人がいない方が奇跡。

私のお目当ては、ここでも少し書いた

今話題の韓国コスメ、hince

すっごく人気で、ずっと狙っていましたが、店頭販売がここ、@cosme TOKYOでしかされていないのです。日本初上陸。日本でここだけ。

人混みをかき分け、なんとかhinceの棚の近くまで来ましたが、ここで更にげんなり。
1メートル四方ぐらいのhinceコーナーは、ものすごい人で、もはや棚に近づく事すら無理なんでは?と。
サザエさんのバーゲンシーン、一つのセーターをみんなで取り合うあれです。
あれを思い出しました。
でも、そうですよね。
ただでさえ人が多い原宿。そして日本で唯一ここにしかないhince。
この状況が普通なんだ、と自分に言い聞かせ、私はその人混みの中に勇気を出してダイブしました。

何とか棚に近づき、お目当てのアイシャドウパレットにたどり着きました。

今、これを愛用しているものの

まだ買うのか?と思われるかもしれませんが、それとこれとは話が違う。
毎日同じ色だとさすがに飽きるので、他のテイストが必要だと自分に言い聞かせ私が狙っていたものはこれ!

このピスタチオグリーンにネットで一目ぼれ!
でもグリーンって本当に発色が色々で、こればっかりは自分で試してみないとわからない。
プチプラのグリーンを買ったら全然発色しないこともあり、でも、発色しすぎたらガチャピンみたいになる難しい色なのです。

持っているティッシュに色を付けてみると
すごい!発色がすごい!きれいなピスタチオグリーン!
しかもそのほかの色もかわいい!使い勝手もいいし、何よりうれしいのが、ラメも入っていること。このパレットだけで色々な質感が楽しめる。これは買いだ!
商品に手を伸ばそうとしましたが……

売り切れ

この色は、売り切れ

まじか!!!!!と

本日最大の「まじか!」

肩を落とし、その場を離れました。

ここまで苦労して棚に近づき、なんとか色を確かめたのに

テスターでもいいから買いたかった

泣いても、いいですか?
本気でそう思いました。

他にもカラーシャンプーやトリートメント、マスカラも欲しいと2階と1階を探しましたが、目当てのものを見つけることができず。
いや、あったのかもしれないけど、自分の疲れ具合や人の多さや、少しうるんだ瞳で目がかすんでいたのかもしれない。

1時間ぐらい滞在したものの、ここまで苦労してきたのに、何も買わず、店を後にしました。

ただ、ぼろぼろになった話ばかりではなくかわいいものがたくさんあって、見てるだけでも楽しい気持ちになりました。

クリスマスコフレコーナーが充実してて
すごくかわいいけど、これ私には使いこなせない。かなり難しい色味だと思います。上級者のパレット!

Anna Suiもかわいい!!


そのままトボトボ表参道へ

クリスマスが近いから、すごくきれい

ここまで来たから絶対に何か買おう!といつもの私なら、欲しいものがなくても無理やり何か買う(それはそれで問題ですが)のに、今回は何も買わず。

コロナが落ち着いて久々に原宿に来ましたが、これが本来の姿なのか。
それとも、12月の週末ということで、こんなに人が多いのか
それはよくわかりませんでしたが、コスメ人気は本当にすごい、と思いました。

確かに私のこのnoteもありがたいことに、コスメの記事に一番スキを頂いております。
本当にありがとうございます。

ネットで買えばこんなに苦労しなくていいのでは?との意見もあるとは思いますが、私は実物を見て、色を確かめて買いたいタイプで、コロナの中なかなか大変ではありますが、チップやティッシュを使い、触れずに色を確かめられるように工夫はしています。

家に帰り、どうしても消化不良だったので、Qoo10のサイトを見たところ、なんと、メガ割セールをしていました。しかも、12月12日まで!!もうすぐ終わる!
しかも、私が欲しいhinceのアイシャドウパレットは、在庫があった!
20%offにもなる!

買えなかったマスカラも20%offである!

そして、さらに追加で、これも購入。


私がよく言われる言葉
顔、一つしかないよね?目は2つしかないよね?

わかってます。わかってますが、イエベ秋はピンクがあまり得意ではなく、これはイエベ秋でもできるピンクメイクパレットだと知り、欲しいと思っていたのです。
ピンクにあこがれ、似合わないピンクメイクをして本当に似合わなかったことが何度もあるのです。

いつ届くか謎ですが、全て20%offだったし、よかったかな。

お店には在庫がなくて、その時はもう本当に落ち込んだけど、色を試すこともできたし、結果オーライということで。

商品が届いたら、また記事を書きます!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?