見出し画像

リップモンスターが買えた記念に、Qoo10のメガ割で買いたいコスメを妄想してみる

こんばんは!昨日までかなり忙しく、今日1つ落ち着いた案件があり、早めに仕事をあがりました。
たまたま入ったドラッグストアに、リップモンスターが売っててびっくり!売ってたのは、01欲望の塊、02 PinkBanana、
06 2:00AM。
01、06はブルべ向きで02はイエベ春向きで、秋の私向きの色はなかったのですが、02を購入してみました。
お1人様一つまでと記載がありました。やはり、人気は健在です。

色がわかりにくいけど、少し黄色が入ったピンクです!

最近インナーカラーの色を変えました。
ずっとピンクだったんですが、色を変えてみたくてラベンダーにしたんです。髪色はブルべで、メイクはイエベなので、メイクと顔が合わないので…
少し違ったコスメも買いたいと思ったから、良い機会でした。

そんなこんなで、最近忙しくてバタバタしていて、友人が「Qoo10でメガ割があるよ」と教えてくれました。

ああ、そうだ。忙しくて色々忘れていましたが、メガ割も始まるんだった。

Qoo10の説明はここでも書いていますが

こちらでも説明をさせて頂きます。

Qoo10 (キューテン)は、アメリカ合衆国に本社を置く eBay (イーベイ)が、日本で展開するオンライン マーケットプレイス 。 2010年から運営されているマーケットプレイス型総合ECモールであり、公称会員登録数は1600万人以上 。

コスメはもちろんのこと、衛生用品、サプリ、生活用品、電化製品などたくさんの買い物ができます。
メリットはとても安い、そして、今回説明するメガ割のようなお得なキャンペーンがたくさんある。
デメリットは、外国から郵送されてくることが多いため、時間がかかる。
そして、海外から来る場合は、こちらから郵送方法を指定できない場合が多く、宅急便なのか、ポストインなのか、宅急便の場合は配送日や配送時間が指定できないことが多いです。
また、噂では偽物も存在することがあるとか…なので、私はお店の口コミは注意深く見ています。

さて、今までずっと話に出てきている「メガ割」って何?
となっている方もいらっしゃると思うので、簡単に説明します。

メガ割は年に4回開催されるQoo10のビッグイベントです。20%OFFクーポンやショップクーポン、タイムセールなどお得要素がとにかくつまっています。

3月のメガ割の日程
2月25日~27日、2月28日~3月2日、3月3日~3月6日。
この3回に分けて2,000円offのクーポンが、3枚×3回=9枚もらえます。

100円以上の購入で20%offになるので、これは本当にお得!!
普段購入している定番のものがなくなったから購入する!でもいいし
今まで買ったことないけど気になってたから買おうかな!でもいいし
少し高いけど20%offなら買おうかな!でもいい。

何を買うか見るだけでも楽しい。(現に友人と何を買うか延々とLINEでやり取りをしてて楽しい)

そんなコスメ大好きな私が、Qoo10のメガ割で、何を買おうか、気になっているアイテムをまとめてみました。

まず、前回のメガ割でも買ったhince

今かなり人気の韓国コスメですが、これは、日本では@cosmeTOKYOでしか買えない。
お店の中でも人気のコーナーです。

色が上品で発色が良く、使いやすい。
Qoo10に公式ショップがあり、公式から20%offはなかなか貴重なのでおすすめです。
私は、前回はアイシャドウパレットを買ったのですが、もう1種類買おうかなと思っています。それぐらい使いやすい。
あと、ハイライトがとても人気なので、この機会に買いたいと思っています。

次に、気になっているのがMOSという韓国コスメ。

これはまだ、そこまで有名じゃないかもです。
美容に詳しい友人が教えてくれました。

韓国の人気ダンサーが愛用していることから人気になったらしく、リップの発色がよくてすっごくかわいい!

ティントなら安めのものもあるし、ティントが苦手な場合はリップもあります。色は結構はっきりつくけど、アイシャドウとのバランスを考えたら上品な仕上がりになりそう!私はこんなに上手に塗れないかもですが。この割引の機会に買いたいな、と思っています。

SUSISU(スーシース)

中国コスメです。日本ではZEASEAが有名で、これは知らない人が多いのかな?と思いますが、この前、中国コスメを買ってみて


自分に合わない色でも、中国コスメの発色なら、ポイントで入れたら面白いかなと思うようになりました。今は、髪色もブルべ向きの色なので、ポイントでブルべの色を入れるのも楽しそうです。
ラッキーコインズアイシャドウパレットが気になっていて、これは実際に販売されている店舗は結構あるので手に取ってみたらとても発色がよかったです。私の集めている緑がたくさん入っています。

妄想で色々考えていたら楽しくなり、たくさん書いてしまいました。

皆さんも、是非メガ割を活用してくださいね!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?