見出し画像

江戸っ子は皐月の鯉の吹き流し🎏

私は、足立区竹の塚で産湯に浸かったので…👶♨️

江戸っ子(東京CityBOY)なのかな😏

でも、一歳から家族👨‍👩‍👧‍👦と我孫子市新木に移住してきたので、私の意識のしても実態としても「我孫子育ち」です☺️

さて、日めくり故事成語カレンダーです📆

画像1

しかし、夜中の1時起き…ってのは、早起きには入らないですね🤣

活動報告づくり(政治活動のイロハ)

そうこうしているうちに…気付けば、ゴールデンウィーク最終日😵

もの凄く意識して自粛生活をしているという訳でもないのですが、断捨離的な片付けをしたり、草むしりしたり、掃除洗濯家事をしたり…。

と、現実と家族と向き合いつつ…。本業の政治活動にも勤しむ日々です💦

時空を超えて?瞬時につながることが出来る文明の利器(インターネット・各種アプリやSNS)を大いに活用し、全国の仲間と政策研究をしたり、様々意見交換・指導をしたり…。

そして、私の活動の基本であり原点でもある、活動報告(市政リポート)の作成に取り組んでいたゴールデンウィークでした💨

私は全て自分で作成します。

印刷会社に編集は頼みません。

Wordでえっちらおっちらと作成して、印刷します。自宅に印刷機があるのですが、ご機嫌が斜めのため、最近は印刷だけ外注しています。

で、↓が作成初期の赤ペン入れしたものです。

画像2

ここから原型を留めないくらい変化🤪

筆入れ(校正・見直し)はキリがない作業で、何度も何度も繰り返してゆきます。やればやるほど、削ぎ落とし、磨かれて行く作業です(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

<中間振り返り>
文字だらけで、即ダメ出しをいただきました🤣

主観全開で作成すると駄目ですね…。

「客観・離観」という視点が必要だと痛感中…

あれも書きたい、あっ!これも説明しないと…と、隙間があると速攻で文字で埋めてしまう悪い癖がガンガン出て来ます(;'∀')

この作業、嫌いではないのですが、なかなか骨の折れる作業であり、非常に関心の高い「コロナワクチン」を特集することにした手前、いつも以上にミスが許されない(ご情報を流して市民の皆さんを混乱させるわけにはいかない)ので、非常に神経を使います💦

ラストスパート🏃💨…だと思いたい😅

つれづれなるままに、日暮らし、パソコンにむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ…🖌

どなた様におきましても、良き一日となりますやうに✨


最後までご覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。