見出し画像

ストレスを感じると何に影響が出るかを見定める

題名にもあるように今回は

”ストレスを感じると身体の
  どの部分に影響があるのか”を

考えていこうと思います

これを知ることが

初期症状のアラートとなり

異変を知らせ…

私たちを守ってくれます

ではそのアラートが

どこに?どんなふうに?

発源するのか…

なにが?なにに?

負荷がかかっているのか…

理解するのもいいと思います

少しずつでいいので

探ってみてください

ちなみに私が影響を受けるのは

完全に「肌」です笑

普通に男なんですけどスキンです笑

これは巡り巡って「肌」に

辿り着いているのだと思います

いつも以上にスキンケアを

してみたり パックをしてみたり笑

…まったくダメです_| ̄|○

ここで原因は睡眠不足だと確信します

ストレスによる睡眠不足です

イライラして眠れないとか

癒すためにスマホ片手に布団とか

素人でもわかります

完全にダメですよね~笑

負のスパイラルの

出来上がりです

このように順を追って

原因を探っていけば

ストレスで睡眠不足におちいり

肌の調子が悪くなる という

ことがわかりました

結果としまして私の場合は

「肌」の調子が悪くなる…

というアラートが現在の

ストレス蓄積量を知らせてくれます

これを”知っておくこと”が

重要になります

さらに原因を理解していくことで

何故こうなるのか?と

「わからない」というストレスも

解消されていくので

効果はバツグンですよo(^▽^)o

このように多少

手間ではありますが

今後生きていくうえで

ひとつしかない大切な身体

この身体を使用する時間が

多ければ多いほど

これは役に立つ知恵だと思います

ストレスは少しずつ

蓄積されていきます

そして最後には

爆発してしまいます

その前に気づいてあげてください

そのために気づいてください

「気づく」という意味では

身近な人に聞いてみるのもいいでしょう

家族や…よく会う友だち

「すこし痩せたんじゃない?」

「顔色良くないんじゃない?」

このあたりの言葉は

当然ですが要注意ですよ

毎日見合わせている

自分の顔の変化には

確かに気づきにくいものです

なので「疲れているな~」

「しんどいな~」と

感じるようでしたら

身近な人に聞いてみると

いいのではないでしょうか

”ストレスを感じると身体の
  どの部分に影響があるのか”を

知ることはかなり重要です

自分自身のことなので

これを理解しているだけで

自分のストレスメーターの目安に

することができます

何度も言いますが

今後生きていく上で

確実に影響を受けるストレス

一度試してみてください

自分自身の身体がどのレベルの

ストレスまで耐性があるのか

それを「今」

わかっているだけで

知っているだけで

有利にたっています

長年の計画でいきましょう

ゆっくり…じっくり…

自分自身の耐性と

向き合っていきましょう


Twitter 映画を【誰と観るのがおすすめか】つぶやいています

https://twitter.com/aikashiahiru

YouTube ゲーム実況(アナザーエデン)をしています

https://www.youtube.com/channel/UCccmISOaEdbxLe4KbRewhYw?view_as=subscriber

LINEスタンプ 変態用 紳士用 能面スタンプ作っています

https://store.line.me/search/ja?q=aikashiahiru

宜しければ是非(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?