マガジンのカバー画像

気ままなブランディング紀行

31
「文化を纏う」をコンセプトに着物とシルクのデッドストックを使ったリバーシブルスカートを展開するブランド”renacnatta”の代表大河内愛加が自身のブランドのマーケティング・ブ… もっと読む
運営しているクリエイター

#クラウドファンディング

ブランドというメディア

ブランドというメディア

今日でクラウドファンデンィングをはじめて3週間が経ちました。
二度目のクラファン挑戦でしたが始まる前はやっぱり不安で、「大丈夫、きっと大丈夫」と自分に言い聞かせる日々を過ごしていました。
しかしいざ始まったら前日までの不安は吹っ飛び、、、開始から19分で目標金額の100万円を達成しました。そして24時間経った頃には300%も超え、それからも毎日数字が伸びていきました。

そこで改めてブランドに信頼

もっとみる
クラウドファンディング達成のため「プラスα」でやった5つのこと

クラウドファンディング達成のため「プラスα」でやった5つのこと

時々、ブランドを立ち上げようとしている人からクラウドファンディングをどうやって実施したかや達成のコツについて聞かれます。Makuakeの過去プロジェクト→ファッション→その中でもサクセスした一例、という流れで私のブランドにリーチするようです。

これ↓が私がブランドのローンチでやったクラウドファンディングのプロジェクトです。

実施したのは2年前。私は今ほどSNSのフォロワーもいなかったですし、拡

もっとみる