見出し画像

2021年 生まれ変わる

はじめまして。40代独身、実家暮らし女性のnakiaと申します。

あと1ヶ月とちょっとで今年も終わりだな・・・年賀状、書かなきゃな・・

というこの時期に、Note始めました。こんなことしてますが、あと数日で入院なのです。

今年、一番の変化。そういえば、私、今年乳がんが発覚したのです。

8月の発覚だったので、ここ3ヶ月ほどで、劇的に変化したといえばしたはずなのですが、まだ狐につままれたような心地。でも、左胸はもうありません。

まだ、ともすると突然涙が出てくるのですが、ゆるっとこんな文章を書いています。

つらい。。と思った時、ふと力が抜け笑ったのが、大好きなお笑いよりも数冊のエッセイ本と藤原麻里菜さんの「無駄づくり」でした。「救われた」と思いました。

肩の力を抜いて、時にじはふつふつと煮詰まるくらい考え、書くというのは自分を救う作業になるな、と。

なんだか突飛な考えかもしれませんが、書いてみようかと。

この3ヶ月で、状況に流されているうちに左乳はなくなり、苦手と思っていた文章なんか書くようになってしまったわけですが、ここから3ヶ月経てば私の細胞はきっとまた生まれ変わっている。

さあ、これから治療だ。肩の力抜いていこう。


#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?