見出し画像

レスを解消する前に夫婦時間を作る

夫婦カウンセラー:愛花です。

夫婦生活は、ふたりの時間と、それぞれ別の時間がありますよね。
別の時間のときは、お互いに別の人間関係があって
他人だからこそ、気をつかいます。

ふたりの時間は毎日のことだし、家族だし…って
どうしてもナァナァになりやすいんですよね。

でも、本当は夫婦は他人。
なのに、夫婦になると他人のように気をつかえなくなりついつい「言わなくても分かるだろう」と思いやすくなるけど
やっぱり言わないと伝わらないんです。
エスパーじゃないんだもん。分かるわけがない~(笑)

でね、夫婦のふたりの時間で
ここは大切にしているよっていう時間があります。

それはね、食事の時間と寝る時間や起きる時間なの。

人間の三大欲求って「食事」「睡眠」「性欲」ですよね。
この「食事」や「睡眠」を満たすことができないと
「性欲」もみたすことができないなって思うの。

なるべく一緒にご飯を食べたり、なるべく一緒に寝る時間を合わせたり、なるべく一緒の時間に起きる。
そんなことから、セックスレスも解消しやすくなります。

ふたりの時間の中でも、特に「食事」を、ぜひ大切にしてくださいね(^^)

食べるは生きるです。
そして同じものを食べることで、どんどん似たもの夫婦になっていきます。

似たもの夫婦って、合うが増えるので
気持ちが一緒になりやすい♡

そしてたまには夫婦デートをして
美味しいものを食べにいくことも増やしてみるのもオススメです。

自分が作る手料理に
「美味しいね♪」と言い合うのって難しいですよね。

美味しい?って聞いて返事を待ってみたり
反応を見て美味しいって思ってくれてるのかな?っていうだけになるから
たまの外食で「美味しいね♪」とお互いに気持ちが合う時間を増やしてみてくださいね♪

もし、いまデートに行けるような状況じゃない場合は
デザートを買ってくるなど、買ってきたもので気持ちのシェアでも大丈夫です。

思ったような反応じゃ無くても大丈夫
夫が好きなものにすれば、返事はなくても気持ちのシェアができています♪

夜の仲良しはエネルギー交換とも言われています。
食べるはエネルギーをいただいてることになります。
まずは自分の美味しいと思うものでエネルギーUPして
そしてシェアして、日常のエネルギーを確かめ合い
そしてその先が夜の仲良しです♡


愛花より愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?