見出し画像

家族を大切にしてくれない夫

夫婦カウンセラー:愛花です。

自分の家族を大切に思ってるからこそ、仕事の人たちの付き合いを優先するということが起きます。
そこには信頼関係があるし、妻は分かってくれてると思い込んでる。

寂しいから怒ってるとは思わずに
ただ妻が不機嫌なのはなんでだろう?と分かっていない男性が多いんです。
ただ機嫌が悪いのかなとしか思っていないことも。

大切なら、まずは家族の時間を作ってほしいものですよね。

実際に家族を大切にすると、大切にすることがどんなことかが分かり
上司や後輩からも好かれるし、仕事がうまくいくことが多いんです。

だけど、これを直接、夫に言っては、ダメですよん。
言われると「むむむ」とするのが、男性なのです。

これを上手に伝えるには、夫の仕事が、うまくいってる方なら

「あなたは家族を大切にできるからこそ、部下も大切にできるのね。さすがだわ~」

と、伝えていけば、家族を大切にするのは、いいことなんだ!と思い、より大切にしてくれることでしょう。

仕事の悩みがありそうな場合は、これを言ってしまうと、自信を、なくしてしまい、キレるか落ち込み過ぎちゃいます…。
(男性タイプによって反応が変わります)

夫て、あまり仕事がうまくいってないことを、妻に伝えない方が多いのです。
「ダメな男」とは、奥さまには、思われたくないので、ヘイキなフリをしていたりします。

なので、飲みに行くのも部下から誘われてと言いつつ
自分のうまくいっていないことをどうにかしようとしていたり
ストレスを発散しているのかもしれません。

夫に「家族を大切にしろ~!」と言うのではなく…
どうすると大切にしてると思うのかを見つめてみてくださいね。

夫がいつも家にいてくれること?
夫が家事を手伝ってくれること?
夫が遊びに連れてってくれること?

家族を大切にするというのがどういうことなのか
これって女性目線と男目線も違うんです。

仕事をすることが家族を大切にしてること

と思ってる男性が多いんです。
そうなると家では何もしないということが起きます。

なので具体的に伝えていかないと夫には伝わりません。

お役にたちたい♪
妻を喜ばせたい

が男性の本能なので、そこをくすぐってみていくのがオススメです♪

いつも家族を大切にしてる男性は
妻に喜んでもらいたい本能をくすぐられています。

愛させ上手な妻になれば、愛したい妻なので愛されます♡

夫婦の修復するコツは愛させ上手になること。
そこには男心を上手に操るだけ

それはコントロールとは違うんです。
お互いに幸せになる魔法をかけるということ

○○してクレクレ
クレクレ星人になるのではなく

○○してもらえナイナイ
ナイナイ族になるのではなく

夫が与えたくなる妻になっていきましょ♪


愛花より愛を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?