見出し画像

「ご縁」ってすごい☆

こんにちは、西原愛香です。
「ご縁って不思議だなぁ」と思いませんか?

私は最近、つくづくそう感じます。

実は一年ほど前に、ご縁の引き寄せについて本を書いていた時期があるのですが、途中から奥深くなり過ぎてしまい、一旦企画からやり直した経験があります。

「素敵なご縁が欲しいな」と思うこと、誰にでもありますよね。恋愛はもちろん、友人であったり、仕事であったり、趣味の習い事だったりとか。

そんなときに時々、自分の力では抗えない、何か不思議な力が働いているなぁと感じることがあります。私はそれを「ご縁」と呼んでいます。

ご縁は操作できないナチュラルなもの

昨年はInstagramを1からやり直したり、息子のスクールを変わったり、髪をバッサリ切ってみたりと自ら「変化」を起こしていく年でした。

そんな中で、新しい出会いもたくさんありました。
だけど同じ「出会い」でも、間接的に関わるだけの人もいれば、ほんの少し関わったことから話が膨らみ、親しくなった人もいます。

しばらく連絡をとっていなくても、久しぶりに話すと変わらず自然に話せる人もいる。

これがご縁の面白いところ♡
「親しくなりたいな」と思えば必ずしも、親しくなれる訳でもない。フィーリングとかタイミングがすごく大事ですよね。

ご縁って操作できるものではなくて、(いや、出会うところまでは操作できるのだけど)ナチュラルに関係が進んでいき、持続することをいうのだと思います。

ご縁はあなたの変化に揺さぶられない

ご縁を言葉にするとしたら、私はこんな言葉にします。「頑張らなくてもそこにあるもの」

繋がるご縁と離れていくご縁。

ご縁が変化するタイミングで特に多いのが、ライフスタイルの変化や環境の変化。あとは、価値観の変化など、人が何かしら「変わるとき」なんですよね。

そんなとき、震いにかけられるかのように、一気にご縁が変化する時期がありました。私自身の経験で言うと、産後はガラッと付き合う人が変化したんです。

それは多分、自分の中で優先したいもの(大切にしたいもの)がガラリと変わったから。

だけど、不思議とご縁の続く人は、自分の変化に揺さぶられない。いつも変わらずそこにあって、何かの変化をきっかけに強まっていきます。

例えば、子供が産まれたことをきっかけに仲良くなる友人もそう。元々知り合っていて、フィーリングが合っていても、深く話せる共通点が最初は少ないことがあります。

でも、共通点はやっぱりいつの時代も強い味方♪たくさんあるほど、深い話ができるんですよね。

環境が大きく変わったときや、自分に本当に辛いことが起きたとき、上部だけのご縁はキープできません。その振動に耐えられないんです。

3年以上続いたら、ホンモノのご縁。これが何となく、私の中でピンとくる感覚。

出会った人と、焦って関係を近づけなくてもいい。必死にご縁にしがみつかなくてもいい。だって、ご縁は勝手にそこに「ある」から。

ちゃんと必要なタイミングで、繋がっていくから^^

大きく変わるタイミングは、その文字のごとく「大変」だけど。未来を信じて、自分自身を信じて歩んでいこう。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

▶️西原愛香公式ホームページ
最新情報はこちら!


▶️西原愛香オンラインサロン
Aika's college
【残席わずか】新メンバー募集中❤️

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^