見出し画像

「好き」にはいつも理由がある

こんにちは、西原愛香です。
最近noteスランプにハマっていました( ;∀;)

新刊のことやプライベートの用事でどうしても記事を書けない日が続いてしまい、記事って本当に書かないと書けなくなるなぁと実感。

久しぶりに書こうとしてもなかなか筆が進まない自分に、思った以上にヘコみました(苦笑)

「好きなこと」って本当に、その人にとっては絶大な癒しなんですよね。

「好き」に触れている時間は、そっと心が癒されていて。何だか最近は心もトゲトゲしていたように思います。好きにはいつも、理由がある。そう思いませんか?^^

「好き」は自信をくれるもの

画像1

極論、これだなぁと思いました。人は自分に自信をくれるものが好きだと思います。

「そのままでいいよ」と言ってもらえる場所や、自分のことを好きになれる場所。たくさん笑顔になれる場所とか。

ちなみに私が書くことが好きなのは、自分のダメな部分や辛かった経験も決して敵にはならないからです。

「分かるよ。一緒に頑張ろう!」って、そう思ってもらえる居心地の良い場所が本やブログなんですよね。

「好き」に触れて、癒されたい

画像2

私がなにかを好きになる理由はほぼ、癒しです。何となく心が癒される。癒しを欲しているんですね。みなさんはどうでしょうか?

明るく笑い飛ばしてくれる友人や、共感してくれて前向きな言葉をくれる友人など。思えば人付き合いも「癒し」が根底にあるなと感じました。

猫や犬が大好きなのも、ホカホカした気持ちになれるから。自然が好きなのも、体を動かしたくなることも、結果「癒し」なんですよね。

だから私も、なるべく自分を整えることで、大切な人たちの癒しになりたい。個人的に、癒しは最強説なのです♡

今日も「好き」にたくさん触れて、心穏やかな1日にしましょう^^


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

▶️西原愛香 公式Twitter

▶️西原愛香 instagram

▶️西原愛香 著書一覧

▶️オンラインサロン
Aika's college(#あいカレ)
毎月1日~3日に空席分のみ募集を行っています。

▶️オンラインサロン「あいカレ」公式note

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^