見出し画像

ごめんなさい

題名を「ごめんなさい」ってしておきながら、こんなことを謝っても仕方ないとは知っている。

言おう言おうとしていた、何があったのかの回です。6月の終わりあたりから、投稿がおざなりになっていたので言い訳も兼ねて。

学校のテストがありました。

それに合わせて、先生が思い思いに小テストを出してきました。
合格点が9割越えの。9割越えだよ。ほぼ満点合格。
生徒を何だと思ってやがる。スーパーマンじゃないんだよ。

あと、数検と漢検もあった。

数学は得意な方だから、まあ何とかなるか。だったけど、漢検は落とせない。って思って、一種の強迫観念もあって、やってました。

凄い疲れたけれども終わってほっとしている。

宿題とか、まあ答え写しちゃったら速いんだけど、自分自身の名誉にかけて、写さずにやってました。


えっ、結果ですって?

数検と漢検はまだです。
学校のテストは、まあまあ。
去年は割と遊んでたから、それよりはいい。
今までで一番いい。
でも、まだできたと思う。「やっとこう。」で出来てなかったところとか、単純に詰めの甘いところとかあったから。

次は頑張る。

実は、夏休み課題がぼちぼち出ています。

ああ、どこまで生徒を苛めると先生さんはお気に召しなされるのでしょうか。
文句言いながらもやるけどよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?